ドラゴンズクラウン プレイ日記 その2

    2013年08月04日 02:18

    gyd2013-08-04-000150.jpg

    ドラゴンズクラウンをプレイ。プレイ時間は7時間ほどで迷いの森をクリア、マルチプレイが出来るようになりました。
    最初の5時間ほどは長いチュートリアルのようなもので、迷いの森のボスを倒してからがいよいよ本番、と言った感じ。ここから色々な要素が解禁されて一気に面白くなります。
    初プレイだとこのくらいのペースで進んでも問題ないのですが、周回プレイで他のキャラをやるときに、毎度この作業をこなすのはダレそうで心配ですね。

    gyd2013-08-03-205459.jpg

    今のところ難易度はそれほど高くないのですが、迷いの森のボスは強かった。
    初見殺しの爆発や全体的に避けにくい攻撃で、初めてコンティニューをしてしまいました。
    まぁ、苦戦した一番の要因は仲間を連れて行き忘れて3人しかパーティーメンバーが居なかったことですがw

    gyd2013-08-03-234551.jpg

    迷いの森をクリアすると連戦ができるようになります。
    ダンジョンを連続して攻略していくのですが、装備の耐久などは引き継ぎなので進むごとに辛くなっていきます。
    しかし、連戦をこなすごとにボーナスが付いて良い装備が手に入りやすくなるという、ハクスラ好きにはたまらない仕様になっているのが嬉しいところ。
    とりあえず8連戦ほどしてみましたが、今までお目にかかったことのないSランクの装備がザクザク手に入って気持ちいい。

    gyd2013-08-03-234644.jpg

    ランクの高い装備がたくさんあると鑑定が捗りますね。Sランクの装備だと、付加効果が5個あるものも多いのでワクワクします。
    とりあえず、Cランク以下は鑑定せずに売り、Bランク以上は鑑定して吟味といった感じで進めています。
    他のキャラの装備もBランク以上を残すようにしていますが、倉庫を圧迫するようなら早めに他のキャラもやっておきたいかな。


    関連記事


    コメント

    1. の | URL | -

      ドラクラ面白いですよね

      なんだかんだ言われつつもvitaに面白いゲームが増えてきた気がします。

      ドラゴンズクラウンも討鬼伝も両方面白いので止め時が分からないです(笑)

      もっとvitaユーザー増えて欲しいですね!

    2. Wisteria | URL | -

      >>のさん
      Vitaは中堅どころのソフトは結構揃ってきているんですが、如何せん大作不足がネックですよね。

      FF10もリメイクですし、そろそろVita専用のミリオンタイトルが出てほしいなぁ・・・

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/322-8efbb09d
    この記事へのトラックバック