パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その11

    2013年08月14日 15:17

    gydScreenshot_2013-08-14-13-03-34.jpg

    パズドラをプレイ。現在ランク152で女神降臨をノーコンクリア。
    高難易度で知られる女神降臨ですが、地獄級なら現状のパーティーでもクリアすることが出来ました。
    4Fまでは楽勝で、ピンチになることもありませんでした。
    5Fでは開幕ギガグラ→明星でリザレクションを使わせて、スキルが貯まるまで普通に戦い、相手の体力が4割ほどになった所でギガグラ→明星→グングニルで一気に追い詰めます。
    毎ターン12000ダメージを与えてくるので回復が厳しいですが、防御体制と半減、結界で何とかしのぎました。

    所要時間は1時間ほどで、そこそこかかりましたが一発でドロップしてくれたので助かった。

    gydScreenshot_2013-08-13-18-49-40.jpg

    使用したパーティーの詳細はこちら。
    ウルズパで行こうとも思いましたが、回復が低くスキル溜めが難しそうなので今回はこちらで。強いウルズフレンドが居なかったというのも理由の一つですが。

    ゴッドフェスで外れだと思っていたタナトスが今回大活躍。
    HPを2.5倍にしてくれるだけでなく、結界で3ターンヴァルキリーの攻撃を防いでくれるところが素晴らしい。
    ステータスは引いた直後のものなので低いですが、いい働きをしてくれました。今後使うことはないでしょうが

    あと、青おでんさんは最近の強化で副属性に闇が付いたので抜擢。高ステータス&闇属性で約5万ダメージスキルとヴァルキリーとの相性は良好。

    防御体制枠がパールではなくセイレーンなのは回復力の差と属性の相性です。回復が200違うのはやはり大きいですね。

    gydScreenshot_2013-08-14-14-59-32.jpg

    というわけで、ヴァルキリーがドロップしたため、念願の変換多用玄武パが組めるようになりました。
    降臨には通用しないと思いますが、各属性の変換を積んでいるので安定感は抜群だと思います。
    ただ、攻撃態勢組のスキルレベルが1なので、早くポリンの塔が来て欲しいなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/324-e73ae7a1
      この記事へのトラックバック