パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その12

    2013年08月16日 14:54

    gyd2013-08-15 13

    パズドラをプレイ。現在ランクは153で、ヘライース降臨をノーコンクリア。
    最近は地獄級の降臨なら割と楽にクリアできるようになってきました。
    残る地獄級の降臨はコスト制限を除けば大泥棒参上だけですが、五右衛門パはサブが育たないと使い道がないのでしばらくはスルーで。
    ギガンテスを最終進化させてレベル70くらいまで育てたら五右衛門を取りに行こう。

    gyd2013-08-15 (2)

    イース降臨の使用パーティーはこちら。またアビネプです。
    アビネプおでんのテンプレ攻略パというのがあるようですが、あれは回復を毎ターンコンスタントにこなさなければならず、しかも要求コンボ数が4~5コンボと鬼畜なので使いませんでした。
    あれをテンプレにするのは無理があると思うなぁ。

    で、このパーティーだと4Fまでは大安定。天ルシ×2のパーティーと違ってフラッシュバインドを喰らってもそれほど痛くありません。
    5Fはギガグラ→時は満ちた→明星で突破。カオスブリザードドラゴンなら時は満ちた→明星だけでおk。

    6Fのイースは最初のターンに防御の構え、その後は回復をしつつスキルを貯まり次第撃つ感じで。
    HP40%以下のバインドも防御の構えでやりすごします。
    ある程度HPを削るとほぼ毎ターン18000ダメージ(半減で9000)を撃ってくるので回復が結構カツカツでしたが、何とかノーコンクリアはできました。(ちなみに一回目はイースが落ちなかったので2回行きましたが2回ともノーコン)

    gyd2013-08-15

    ヘライースは全キャラ中トップクラスの汎用性を持つモンスターなので優先的に育成するつもりです。
    とりあえず、育成予定のメンバーが揃ってきたのでしばらくはガチャや降臨は無視して育成に集中かな~


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/325-7840ceb0
      この記事へのトラックバック