討鬼伝 プレイ日記 その4

    2013年09月03日 02:31

    gyd2013-09-03-020527.jpg

    討鬼伝のストーリーモードをクリア。クリア時間は31時間。
    やっと討鬼伝をクリアしました。最近はあまりゲームをやっていなかったので、ブログの更新も滞りがちでしたがモンハン4までに間に合ってよかった。

    gyd2013-09-03-014203.jpg

    最終章になって新しい敵が沢山出てきましたが、どれもこれも近接では戦っていてストレスが貯まりますね。
    全方位への攻撃や、怯んだあとの衝撃波などが鬱陶しく5章では弓しか使っていませんでした。
    弓は攻撃力も防御力も近接に劣らないため、モンハンのようにデメリットがないのが強すぎる気がしますね。

    特に酷かったのはラスボスのトコヨノオウで、ひたすら突進を繰り返すので攻撃チャンスが殆ど無く、CPUはその突進に惹かれて死にまくるという酷い戦いでした。
    体験版に出てきた敵は結構良い出来だったのに、後半の敵は明らかに調整不足。あれが面白いと思っているならちょっと開発者のセンスを疑います。

    gyd2013-09-03-021008.jpg

    最終的な装備はこんな感じ。
    後半は防具を作るのが面倒だったのでずっとこの装備でした。見た目が気に入ったというのもありますが。

    というわけで討鬼伝はこれで区切り。素材自体は良いと思いますし、前半部分の出来が良かっただけに後半の残念さが目立ちましたね。
    ただ、ユーザーの意見を取り入れようという姿勢は評価できるので次回作に期待です。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/326-5fff42d3
      この記事へのトラックバック