モンスターハンター4 プレイ日記 その1

    2013年09月14日 19:40

    gydDSC_0662.jpg

    MH4をプレイ開始。プレイ時間は3時間ほどで☆2のクエストを進行中。
    久々のモンハンの発売ということで、本腰を入れてやっていきたいと思います。今回は自分が3Gで大嫌いだった水中要素が無くなるということで、結構期待。
    本体は3DSLL、拡張スライドパッドは無しでプレイしていきます。

    gydDSC_0658.jpg

    ゲーム開始直後にジエンモーランの亜種(?)のダレンモーランとの戦闘が開始。大砲の使い方やダレンへの乗り込み方などを教えてくれます。
    自分も初めてジエンと戦った時には何をしたらいいかが分からずに止まった記憶があるので初心者には有難いと思います。まぁ、初心者がダレンと戦うまでチュートリアルのことを覚えているかは疑問ですがw

    gydDSC_0660.jpg

    散々叩かれているグラフィックはやはり厳しめ。
    Vitaのソフトに慣れている身としては3Dを切るとAAでボケボケ、3Dオンだとジャギジャギなグラフィックはお世辞にも綺麗とはいえないです。
    まぁ、PSPのモンハンと大差ないレベルなのでそれほど気にはなりませんが、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

    gydDSC_0661.jpg

    とりあえず、武器訓練をひと通りやってみましたが、武器はチャージアックスでいくつもりです。
    操虫棍も面白そうでしたが、強化の方法が面倒そうなので手を出しづらいです。
    あと、片手剣が結構モーションが変わっていて慣れるまでしんどそう、弓は新操作が駄目すぎて使う気すら起きないといった感じです。
    他の武器はほとんど変化はなく、従来通りで戦えると思います。
    まだ、訓練のジャギィノス以外の大型と戦っていないので今後が楽しみだなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/328-97218b28
      この記事へのトラックバック