モンスターハンター4 プレイ日記 その2

    2013年09月16日 02:29

    gydDSC_0668.jpg

    MH4をプレイ。プレイ時間は7時間半で☆2のクエストをクリア、ナグリ村へ到達。
    今回は新モンスターとの遭遇ムービーに自キャラが入るんですね。ムービーからそのまま戦闘に入るのは新鮮でいいと思います。
    まぁ、欲を言えばオトモアイルーも画面に反映して欲しいですが、連れて行くかどうかがプレイヤー依存なので難しいんでしょうね。

    gydDSC_0667.jpg

    ☆2のクエストでは硫黄結晶4個を集めるクエストが面倒でした。
    3以降は採取ポイントがランダムに出現するので探さなければならない上、数が足りなければリポップを待たなければなりません。
    このクエストはマップ3と8で硫黄結晶が取れるので、この2つのマップを交互に移動して集めました。
    最低でもピッケルの持ち込みは必須で、いざとなればサブクエストでクリアしてもいいと思います。
    ただ、サブクエストではクリアマークが付かないので注意が必要ですが。

    gydDSC_0669_20130916021917669.jpg

    いまのところ新モンスターが沢山出てきていい感じです。
    新モンスターのモーションをしっかり見る前に倒してしまっているのであまり細かいことは言えませんが、今のところ理不尽だと感じたモンスターはいませんね。

    あと、新武器のチャージアックスですがかなり強いと思います。敵の体力が低いだけかもしれませんが、大型モンスターがあっさり沈む。
    基本は剣のチャージ攻撃で瓶を溜めて斧抜刀攻撃→高出力属性解放をスキに叩きこむ感じで戦っています。
    高出力属性解放がかなりモーション値が高そうな感じで、スタンも取れる厨性能。
    ネックなのは新武器故に強化のバリエーションが少ないことかなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/330-a9bbcdb4
      この記事へのトラックバック