モンスターハンター4 プレイ日記 その3

    2013年09月17日 00:00

    gydDSC_0674.jpg

    MH4をプレイ。プレイ時間は11時間半でチコ村に到達。
    今回のモンハンは過去作よりもストーリー性が若干強化されていて、色んな村に行って依頼をこなしていくのですが、定期的に拠点が変わるので飽きにくくて良いですね。

    最近はVitaで色々な狩りゲーをプレイしていましたが、やっぱりモンハンは面白いなぁ。面倒な要素は多いものの、アクションの完成度が他のゲームとは一線を画していると思います。
    特に4は難易度が低くてサクサク進むので初心者にもとっつきやすそうかな。

    gydDSC_0673.jpg

    新モンスではネルスキュラがよく分からない動きをしてきましたが、チャージアックスの火力のお陰でよくわからないままに撃破。この戦い方では上位に行った後苦戦しそうだw

    看板モンスのゴア・マガラも顔見せはありましたが、適当に大砲とバリスタを撃っているだけで撃退できたので問題なし。ウィルスは鬱陶しかったですがベッドで寝れば回復するので船上だと即回復できます。

    gydDSC_0680.jpg

    チコ村ではオトモアイルー用の施設が登場。
    今回は農場は無いようですが、いろいろな施設に農場要素が分散していますね。
    ただ、どの施設も旅団ポイントを使うのでやりくりが大変かな?

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/331-cdf1924e
      この記事へのトラックバック