モンスターハンター4 プレイ日記 その4

    2013年09月21日 18:28

    gydDSC_0701.jpg

    MH4をプレイ。プレイ時間は22時間半で、村クエ☆5、集会所クエ☆2に到達。
    村クエストはキークエだけをサクサク進めて後半に村クエストをまとめてやるのが効率がいいのですが、そのプレイの仕方では作業感が強くなってしまうので今回は地道に全てのクエストをこなしていっています。
    運搬クエや釣りクエといった面倒なクエストでもマップを覚えるついでと思えば耐えられますね。

    gydDSC_0685.jpg

    村クエではいよいよゴア・マガラが登場。
    今回の看板モンスということで結構手強かったですが、初見のブラキディオスほどではなかったですね。
    ただ、ウィルス状態は解除するために無理な攻撃を入れてしまうので結構厄介でした。
    ウィルスはそれほどデメリットがないので無視するのも一つの手だと思います。

    gydDSC_0684.jpg

    投網マシーンでまさかのトトスw
    今回リストラされたモンスターが多い中、異様な存在感で残留するトトスさん流石ですw

    gydDSC_0698.jpg

    現在の装備。
    防具は自動マーキングが便利なので下位はずっとランポス装備でいいかな?ただ、そろそろ強化をしないと防御力的に辛いかもしれない。
    武器はチャージアックス一筋ですが、新武器故に種類が少なすぎて悲しい。ハンマーあたりを並行して作っておいてもいいですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/332-57b01911
      この記事へのトラックバック