モンスターハンター4 プレイ日記 その5

    2013年09月22日 23:35

    gydDSC_0709.jpg

    MH4をプレイ。プレイ時間は32時間で、村クエのエンディング&HR3に到達。
    村と集会所を並行して進めていますが、ひとまずエンディングを迎えました。
    村のラスボスはゴア・マガラが変化したシャガルマガラで、基本的な動きはゴアと同じですが設置型や玉を飛ばすブレスがやっかいでした。
    モドリ玉を大量に持ち込んだのでそれほど苦戦しなかったものの、安定して狩るにはもう少し掛かりそうですね。

    gydDSC_0711.jpg

    最終装備はこちら。
    前回と殆ど変わっていませんが、防具を鎧玉で強化できる分だけ強化しました。
    おかげで防御力が20ほど上がって非常に安定するようになりました。やはり防御力は大事だなぁ。

    武器はディア=ルテミスとカイゼルべアラー を並行して使っていました。というか武器の選択肢がこれくらいしかない・・・
    個人的には強属性ビンより榴弾ビンの方が強いと思います。乗ってダウンを取る→頭に属性解放→スタンという流れを作れるのは榴弾ビンの強みですね。

    gydDSC_0707.jpg

    チャージアックスを30時間ほど使ってみましたが、感想としてはまぁまぁ強いといった感じ。
    モーション値が分からないのではっきりしたことが言えませんが、高出力のお陰で瞬間火力は高いと思います。
    なので、チャンスが作りやすい敵や動きが遅くて高出力を叩き込める的には強い反面、動きの速い敵は苦手かな。
    無理矢理高出力を当てに行って被弾することが多いので、自分にはあまり合わない武器なのかもしれません。

    とりあえずエンディングを迎えたので、今後はハンマーとランスをメインに使う武器種を増やしていこう。


    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/333-6497f0fd
      この記事へのトラックバック