モンスターハンター4 プレイ日記 その6

    2013年09月28日 13:03

    gydDSC_0721.jpg

    MH4をプレイ。プレイ時間は48時間でHR5に到達。
    今回は集会所をクリアしていくと村クエが更に追加される仕様らしく、上位に上がるといくつかクエストが増えていきます。
    その上位クエストを下位のクエストだと思って適当に突っ込んだら酷い目に会いましたw
    特に上位と言われず、キャンプスタートで支給品もあったので普通に下位だと思ったよ・・・

    gydDSC_0714.jpg

    村クエではキリンやガルルガといった懐かしい敵が登場。
    キリンはそれほど強くはなかったですが、ガルルガが結構辛かった。P2Gの時はそれほど苦戦した記憶がなかったんだけど、こんなに動きが速かったかなぁ?

    gydDSC_0717.jpg

    上位に上がる緊急クエはダレンモーランなので楽勝でしたが、HR5への緊急は桜レイア。
    桜レイアには3Gの時に相当痛い目を見せられたのでビクビクしながら行きましたが、何とか討伐。
    かなりチキンに立ちまわったので時間が40分近くかかったうえに、1死していますが3Gの初見の時のほうが苦戦したかな。
    今回は上位防具を少し作っていたので、サマーソルトを喰らっても9割ほどしか減らずにギリギリで回復が間に合ったのが良かったと思います。一撃死しないって素晴らしいw

    gydDSC_0720.jpg

    現在の装備はこちら。
    いいかげんランポス一式は辛いので徐々に上位防具を混ぜていっています。
    武器は偶々生産リストに載っていたという理由で作ったレッドビート。
    レイアと戦った時に全然怯ませられなかったのでそろそろ上位武器がほしいなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/334-5db9265f
      この記事へのトラックバック