モンスターハンター4 プレイ日記 その8

    2013年10月06日 21:32

    gydDSC_0741.jpg

    MH4をプレイ。プレイ時間は82時間でHR41、村クエラストの団長からの挑戦状をクリア。
    今回の村クエストはボリュームたっぷりでしたね。シャガルマガラを倒した後もどんどんと依頼が追加されていって、上位に上がると上位クエストまで追加される。
    ソロメインにとっては体力の低い村上位は非常に有難く、素材集めで重宝しそうです。

    gydDSC_0735.jpg

    そして、村クエストをすべてクリアすると挑むことができるようになるのが毎回恒例の超難易度エストである団長からの挑戦状(まぁ、実際は集会所終盤の同時クエストをソロでやるほうが難しいことが多いですが)

    今回は激昂ラージャンと帯電ジンオウガの同時の後にシャガルマガラと戦うという中々の鬼畜クエスト。
    装備は前回書いたのと同じ倍ナルガ+デッドリィタバルジン。この手の同時討伐に毒片手剣の相性は最高です。

    前半のラージャンとジンオウガは同士討ち狙いで逃げながら適度に毒にしていってジンオウガを先に倒しました。
    途中ラージャンのビームで事故って1死しましたが、同士討ちのダメージがかなり大きいらしく、適当に逃げまわっていてもよさそうな雰囲気でした。

    gydDSC_0738.jpg

    後半のシャガルマガラは村クエと上位緊急含めても計3回しか戦ったことのない相手でしたが、片手剣との相性が良くそれほど苦戦しませんでした。
    というより、集会所のシャガルがソロで倒せるハンターならば前半を乗り切れば問題なくクリアできると思います。

    これでMH4は一段落ついた感じです。4の出来は個人的に歴代最高の2に匹敵するレベルだと思います。P3、3Gと微妙なモンハンが続いただけに、今作の出来が際立って見えます。
    このクオリティを維持できるなら4Gにも期待が持てるなぁ。

    今後もチマチマとプレイはすると思いますが、そろそろGTA5も発売されるし他のゲームに移っていこうかな。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/336-e5479b78
      この記事へのトラックバック