英雄伝説 零の軌跡Evolution プレイ日記 その1

    2013年10月09日 00:08

    gyd2013-06-26-214932.jpg

    零の軌跡Evolutionをプレイ開始。プレイ時間は4時間半で序章をクリア。
    最近はアクションゲームばかりやっていてRPG成分が不足していたので、積んでいた零の軌跡を再開しました。
    閃の軌跡が発売されたので碧の軌跡Evolutionもそろそろだろうし、ここらでクリアしておきたいところ。
    ちなみにPSP版も購入はしていましたが、あまりプレイしないままにVita版が出てしまいましたw

    gyd2013-06-27-214820.jpg

    とりあえずVitaなので2D絵が非常に綺麗。フォントもくっきりしていていい感じです。
    最近はMH4ばかりやっていたせいか余計に綺麗に感じる。
    ただ、新型のVitaは有機ELではなくて液晶らしいので、この綺麗さが無くなるかと思うと心配ですね。

    ロード時間などはPSP版よりも速いと思います。バグもパッチの配信でなくなったようなので一安心。閃の軌跡もパッチでまともになって欲しいなぁ。

    gyd2013-10-08-233937.jpg

    戦闘システムには大きな変化は無し。アクティブターン制のオーソドックスなものです。
    前から思っているんですが、戦闘時に攻撃する際の移動場所を選ばせてくれればもう少し戦略性が増すと思うんだけどなぁ。
    現状はヨシュアほどの万能キャラはいませんが、ティオの通常攻撃が範囲で使いやすい。
    ロイド→エステル、エリィ→オリビエ、ティオ→ティータ、ランディ→アガットみたいな感じかな?
    まぁ、まだクラフトが揃っていないので何とも言えませんが。

    gyd2013-10-08-234614.jpg

    ストーリー的には、警察官なのに遊撃士とやっていることが変わらないのであまり新鮮味がないです。
    メインストーリーの合間に市民からお使いを頼まれてDPを稼ぐ、という空の軌跡と同じ流れ。
    「遊撃士では介入できない問題に~」とか何とか言っていましたが、はっきり言って違いが分からない。
    とはいえ、キャラは好みなので今後の展開に期待といったところでしょうか。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/337-fca192e8
      この記事へのトラックバック