グランド・セフト・オートV プレイ日記 その1

    2013年10月12日 21:00

    gydDSC_0747.jpg

    GTA5をプレイ開始。現在進行度は6%ほどで、マイケルにキャラチェンジが可能になったところ。
    GTAシリーズは動画などで見たことはあるものの、プレイはしたことがありませんでした。
    ロックスター製のゲームはレッドデッドリデンプションをプレイしましたが、マップの広さとイベントの密度が釣り合っていないように感じて結局クリアせず。
    今回は結構マップの作りこみが凄そうだったので、プレイしてみました。

    gydDSC_0746.jpg

    グラフィックはそこそこ綺麗といったところ。ただ、このマップの広さでロード無しということを考えると凄まじい技術力ですね。

    今のお気に入りはタクシーミッションで客を送り届けながら街を散策すること。
    客の指定ポイントまで届けた後、その周りをウロウロするだけで時間がどんどん過ぎていくw
    メインストーリーどころかサブストーリーすら進めずに街をドライブするのが楽しい。
    欠点は入ることの出来る建物がほとんどないことですね。大半の建物がただのオブジェになっているのが残念。

    gydDSC_0748.jpg

    あと、フランクリンの自宅で見れるテレビが結構面白い。
    ちゃんとテレビにも字幕が付いていて、Falloutを彷彿とさせるようなブラックなアニメやCMを見ることが出来ます。まだ1チャンネルしか見ていませんが、結構長時間番組があって、細かい作りこみが伺えます。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/338-ef1d513b
      この記事へのトラックバック