グランド・セフト・オートV プレイ日記 その2

    2013年10月15日 00:54

    gydDSC_0756.jpg

    GTA5をプレイ。現在進行度が19%ほどで、トレバーとのスイッチができるように。
    前回はミッションに触らずに街をブラブラしていましたが、今回はガッツリミッションをプレイ。
    ストーリーを進めることでいろいろな要素が解禁されていくので、街を散策するにしてもある程度ストーリーを進めてからの方がいいですね。

    宝石店強盗の後にはトレバーが操作可能になりますが、このオッサンがヤバすぎるw
    開始1分で人を殴り殺したと思ったら、ミッションではいろいろな組織を順番に壊滅させていく。
    セリフもファッキンしか言ってない気がするし、あたまおかしい。

    gydDSC_0751.jpg

    宝石店強盗では2種類の潜入方法を選ぶことが出来ましたが、今回はガスを使った方法を選択しました。
    銀行強盗よりも下準備のほうが100倍面倒臭かったです。この世界の警察は職務に忠実すぎるw

    ちなみに銀行強盗では16万ほど一気に手に入りました。タクシーでチマチマ稼いでいたのが馬鹿らしくなるほどの大金ですが、この状態でやられると5000ドル治療費で取られます。こんなに金を持っているのは怖いので、適当な株に変えておきました。

    gydDSC_0753.jpg

    トレバーのミッションでは飛行機に乗るものがありました。
    過去にエースコンバットをプレイしていたのでヨーなどの操作自体はある程度慣れているのですが、やはり難しい。着陸ミッションに何度失敗したことか。
    ただ、景色は素晴らしかったですね。朝日が登る山間部とか超綺麗でした。

    GTAは運転系のミッションが難しいですね。車の運転にはやっと慣れてきましたが、犯人を追いかける系のミッションはまだまだ成功率が低いなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/339-d89a4123
      この記事へのトラックバック