パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その14

    2013年10月31日 23:05

    gydScreenshot_2013-10-24-19-51-01.jpg

    パズドラをプレイ。現在ランクは189で、2000万ダウンロードイベント開催中。
    久々のパズドラ日記。携帯のゲームなら平日でもプレイできるので重宝しています。

    最近は育成に力を入れていて、石をガチャではなくチョキに回したおかげで主力メンバーのレベルがかなり高くなってきました。
    この前引いたウミサチヤマサチもレベルマになったので、そろそろギガグラのスキル上げをしようということでヘラ降臨に行ってみました。といっても2回だけですが。

    行ってみた感想ですが、以前耐久で1時間半ほどかけたヘラが10分程度で終わるなんて・・・
    ウミサチはスキルが強化されたので非常に使いやすく、何なら麒麟より強いんじゃないかと思うくらいでした。考えれば指定4色もなんとかなるものですね。

    gydScreenshot_2013-10-31-22-37-38.jpg

    ウミサチパは非常に自由度が高く、いろいろな構成が考えられて楽しいです。
    エキドナに倍率が掛かりませんが、リーダー2人の副属性を考慮するとエキドナ抜きでも麒麟テンプレパ(薔薇、ふわふわ、イース、エキドナ)の攻撃力とほぼ変わらず。
    麒麟は属性を寄せることが出来て火力が出しやすいですが、海山もスキルで盤面を有効色のみにできる上、有効イザナギのゴッドエンハンスを活かしやすくて強いと思います。

    gydScreenshot_2013-10-07-08-51-40.jpg

    あと、これはもっと前の話ですが、地獄級で唯一クリアしていなかった大泥棒参上をクリアしました。
    難易度は簡単で、ヘライース天ルシの半耐久パで行きましたが割と余裕でした。
    ただ、せっかく五右衛門を取ったものの、最近の降臨は先制攻撃と先制回復のオンパレードで五右衛門がほぼ使えないのが残念。

    gydScreenshot_2013-10-31-22-36-16.jpggydScreenshot_2013-10-31-22-36-23.jpg
    gydScreenshot_2013-10-31-22-36-31.jpggydScreenshot_2013-10-31-22-36-41.jpg

    他には、イベントでアンケートダンジョン1、2、3と神羅コラボが来ていたので↑のキャラをスキル上げ。
    CDKは以前使っていたものの、最近は殆ど出番なし。ADK、アーサーは取ってから一度も使ったことがない、と必要性をあまり感じないスキル上げでしたが、上げれる機会があるうちに上げておこうという感じです。
    ヴァーチェはイザナギ強化に伴ってイザナギパに就職出来ました。メイメイと組み合わせると2色花火が出来て便利ですね。

    gydScreenshot_2013-10-31-22-35-49.jpggydScreenshot_2013-10-31-22-36-00.jpg

    2000万ダウンロード記念はアンケートゴッドフェスということで、久しぶりにレアガチャを4回引きましたが結果は↑の通り。
    金率は5割で非常に良かったのですが、また微妙なものを・・・
    まぁ、ラーはサタン降臨で使えるので今度挑んでみようかなぁ。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/340-00168dc9
      この記事へのトラックバック