グランド・セフト・オートV プレイ日記 その3

    2013年11月03日 13:33

    gydDSC_0758.jpg

    GTA5をクリア。クリア時間は32時間ほど。
    メインで進めていたGTA5をクリアしました。ネット上ではオンライン開始時期がどうとか、隔離サーバがどうとか言われていますが個人的にはオフだけでも十分楽しめました。

    あと、プレイ時間はセーブデータに表示されないので見れないのかと思っていましたが、ステータスで各キャラの操作時間が見れるのでそこから分かるんですね。もうちょった早く気づきたかった。

    gydDSC_0756_201311031316463fd.jpg

    ゲームのメインである銀行強盗は、ぶっちゃけ最初の宝石店の強盗が一番楽しかった気がするなぁ。
    途中からは自分たちの利益のためではなく、FIBのために強盗をやっている場面ばかりなのが何とも・・・
    報酬も最後以外は微妙だったり、無かったりなのでモチベーションが上がらない。

    あと、強盗に連れて行くキャラの成長要素が完全に死んでいるのが気になりました。クリア後もメンバーを集めて強盗ができれば良かったのに。

    gydDSC_0757.jpg

    こう言ってはなんですが、ストーリーは予想以上に面白かった。
    ストーリー面にはあまり期待していなかったのですが、終始飽きずにメインストーリーを追いかけていけました。
    ただ、乗り物(特に飛行機とヘリ)の操作性が最悪で、飛行機系のミッションが出てくる度にストレスが溜まったのは困りもの。とはいっても、リトライは早いし、いざとなればスキップできるのでそれほど問題ではないですが。

    gydDSC_0752.jpg

    とりあえず、GTA5はこれで区切り。
    ただ、マップの殆どはロクに探索できていないので、時々起動して適当に走り回るという遊び方をしそうではありますね。
    マップに作りこみはやはり素晴らしいので、手元においておきたくなるソフトだと思います。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/341-98a3cd74
      この記事へのトラックバック