ゴッドイーター2 体験版 プレイ日記

    2013年11月10日 13:53

    gyd2013-09-27-003041.jpg

    GE2の体験版をプレイ。プレイ時間は1時間半ほど。
    そろそろ2の発売も迫ってきたということで、体験版をプレイしてみました。
    といっても触りだけのプレイで、難易度2までしかやっていません(ヴァジュラが強くてやられたなんて言えない)
    まぁ、本番は製品版を入手してからということで。

    gyd2013-09-27-002331.jpg

    体験版はキャラクリエイトのパーツが少ないらしいですが、十分かわいいキャラを作ることが出来ます。
    元々GEは着せ替えが豊富でキャラのモデルも良かったため、グラフィックの向上によって良さが引き立っています。
    製品版ではまたキャラを作り直せるらしいので、楽しみですね。

    gyd2013-09-28-023450.jpg

    戦闘面の操作は前作と変わらず。
    ただ、何か違和感があって動かしづらいんだよなぁ。VitaでGEBをやったときは何とも思わなかったんだけど。

    武器はチャージスピアとブーストハンマーが増えて5種類に。銃もきちんと差別化されています。
    まだ、どの武器が使いやすいかは分かりませんが、GEBはショートメインで進めていたので今回はショート以外にしようかな。

    gyd2013-09-27-005735.jpg

    新要素のブラッドアーツはやりこみ要素っぽい感じ。
    特定の技を使えば使うほど強くなる、というものですが武器種の変更がやりにくくなりそうなのが心配ですね。
    クリア後などに他の武器を使おうとした際に、まずは低難度クエでブラッドアーツを育ててから~みたいになると面倒だと思うんですが、そのあたりのバランス次第かな。

    というわけで体験版はこんな感じ。あとは製品版を待つだけですが、発売日がCODゴーストと被っているのが難点。翌週はロロナも出るし、時間がほしい・・・

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/343-85733ac1
      この記事へのトラックバック