ゴッドイーター2 プレイ日記 その4

    2013年11月20日 23:44

    gyd2013-11-19-213913.jpg

    GE2をプレイ。プレイ時間は15時間半で4章、ロミオが死んだところ。
    序盤から黒幕オーラバリバリだったラケル博士ですが、ここのところ更に怪しくなってまいりました。
    ロミオだけでなく、ジュリウスまで死亡フラグを立てまくっているので、今後の展開が予想出来てしまうw

    gyd2013-11-18-004937.jpg

    4章に入ると敵がパワーアップ。素材がワンランク上の物になるため、モンハンで言うと上位扱いなのかな?
    今までの装備では少々戦うのが辛くなってきたので、装備強化をしてみました。

    gyd2013-11-20-232931.jpg

    で、作ったのが↑の装備。
    クロガネシリーズは初期装備ながらスキル、攻撃力共に優秀で、他の武器の必要性を感じないレベルで強いです。
    強化に必要な素材もコアなので作りやすい。まぁ、コアは後半マゾすぎると不評のようですが、序盤は全然ラクですね。

    あと、強化パーツの弾受け渡しバースト化が非常に強い。アラガミ弾を受け渡すだけでリンクバーストレベルが1上昇+バースト時間回復を同時に行えるため、バーストレベル3でずっと戦うことが出来ます。

    gyd2013-11-20-001504.jpg

    この装備を作ってからは難易度4でもゴリ押しで進めるようになりました。
    同時討伐クエも増えてきましたが、片方を適当に殴っていればすぐに沈むので楽勝です。
    今はブースとラッシュをひたすら当てるだけで敵が倒せますが、この戦い方はいつまで通用するんだろうか・・・

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/347-dd2b152e
      この記事へのトラックバック