ゴッドイーター2 プレイ日記 その6

    2013年11月25日 18:06

    gyd2013-11-25-005723.jpg

    GE2をプレイ。プレイ時間は26時間で難易度9に到達。(以下ネタバレ注意)
    本編のストーリー的には難易度6までで、最終ミッションを終えるとエンディングが流れました。
    ストーリー的には前作のほうが良く、アクション面はすごく良くなっているだけに少々残念です。

    gyd2013-11-25-004858.jpg

    ラストは終末捕食に終末捕食をぶつけようということで、ユノ君歌ってくれないかね(byサカキ)という超展開。
    ゴッドイーターをプレイしていると思っていたらマクロスが始まって、最後はFF13になったんですけど・・・

    gyd2013-11-25-005309.jpg

    そもそもユノ自体の出番が殆ど無いため、いきなりメインヒロインっぽい動きをされても困惑してしまう。
    ユノもそうですが、ジュリウスやロミオにもキャラエピソードがなく、キャラをの掘り下げが足りないのが今作の欠点だと思います。

    gyd2013-11-25-001956_20131125175335d2b.jpg

    あと、主人公が唐突に喋ったんですが、前作の「逃げるな!!」のシーンと違って盛り上がりがなくて驚きました。
    他にもっと良いシーンが有ったんじゃないだろうか・・・

    gyd2013-11-25-165407.jpg

    ストーリーの話はそれくらいにして、エンディングが終わっていよいよリンドウが登場。
    相変わらずいいキャラしてますね。

    gyd2013-11-25-174252.jpg

    難易度7以降は必須ミッション数が少なく、サクサク進みます。
    難易度的にはかなり厳しくなってきましたが、メテオを解禁したので楽勝です。
    ただ、スキが最初分からなくてキュウビには少し苦戦しましたね。

    とりあえず、引き継ぎ装備を使えるようにしたいので難易度10をさっさとクリアしてしまおう。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/350-09464ced
      この記事へのトラックバック