新・ロロナのアトリエ プレイ日記 その1

    gyd2013-12-20-224601.jpg

    新・ロロナのアトリエをプレイ開始。プレイ時間は2時間ほど。
    最近パッチが来てVita版でも動作が安定してきたようなのでプレイを開始しました。
    コエテクはVitaにゲームを出してくれるのはいいんですが、最近はパッチ前提のソフトが多過ぎて困ります。
    無双もアトリエもVita版は不具合が多いようで、パッチを出せば良いという風潮はいかがなものでしょう。

    gyd2013-12-10-003222.jpg

    システム的にはアーランドシリーズなのでトトリ、メルルと大枠は変わらず。
    ただ、今作は雇用費が復活したようで、グラムナートシリーズからアトリエに入った私には懐かしいですね。

    ロード時間はかなり短いですが、移動時などに処理落ちが発生するのが少し気になります。

    gyd2013-12-10-002451.jpg

    くーちゃんかわいい

    gyd2013-12-10-001019.jpg

    OPムービーは恐らく使いまわしだと思いますが、トトリとメルルがクリア後(?)に参戦するために若干修正が入っているようです。

    gyd2013-12-21-121832.jpg

    現在のステータスとか。最初の依頼である冒険者レベル5に到達。
    現状だと仲間が貧弱すぎて、採集に行くのが辛いです。
    イクセルは体力こそ若干多めですが、攻撃力的にはロロナと変わらないレベル。
    早くステルクを仲間にしたいなぁ。


    関連記事
    スポンサーサイト



    SHARE

    コメント 0

    There are no comments yet.
    アトリエ