パズル&ドラゴンズ プレイ日記 その18

    2014年02月16日 00:00

    gydScreenshot_2014-02-15-21-20-48.jpg

    パズドラをプレイ。ヨミを引いたのでウミサチパの考察を。
    ウミサチヤマサチは、自身が2属性持ちかつ変換持ちということでパーティーの自由度が高く、色々なパターンを組むことが可能です。

    調べると色々なパーティーが出てきますが、私の手持ちで組めるウミサチパをいくつか紹介します。育成できていないキャラが多いですが、最終進化状態を仮定しています。

    まずは、↑のサブを詰めたのが所謂ウミサチテンプレパ。青おでんの超ステータスとスキルブースト3、イザナギのゴッドエンハンス、ヨミのチェンジザワールドとガチャ限だらけですが変換→エンハ→CTWで大抵のボスはワンパンだと思います。
    残り一枠は威嚇やギガグラ、防御の構えなどダンジョンに合わせて入れ替えられるのが強みですね。

    gydScreenshot_2014-02-15-21-23-52.jpg

    次は水染めウミサチパ。
    ラクシュミーは光水に究極、イズイズが居るなら本物のほうが良いです。
    このパーティーはスキルブースト5、列強化6(イズイズならスキブと列強化が一つ増えます)と覚醒が強い。
    ただ、4属性を揃えながら列を作るのが私には難しいので微妙かなぁ。

    gydScreenshot_2014-02-15-21-24-31.jpg

    次は体力染め。LFにエンハンスが乗らないのでLFしかプラスを振っていない私には不向き。
    攻撃力は6体が50倍の神染めより、4体が75倍で2体が25倍で水に寄せてある体力染めのほうが上。
    まぁ、アワりんの低ステータスやLFに振ったプラスを考慮していない非常に雑な計算ですが。

    gydScreenshot_2014-02-15-21-21-50.jpg

    ボックスにイザナギが2体居たのでこんなパ-ティーも考えてみました。完全にネタですがw
    変換、エンハンス、CTWが2発ずつ打てるので中ボスとボスが両方強いダンジョンがあれば強そう。

    gydScreenshot_2014-02-15-21-24-58.jpg

    おまけ。ヨミを引いたので光ラーパも組めるようになりました。
    光ラーは16倍が簡単に出せますが49倍はCTW無しでは中々難しいためヨミ。また、ボス戦で色が揃うまで耐えるためのエキドナ、49倍だけでは火力不足なのでイザナギという編成。ただ、この組み合わせだと水と木が不足しているのでウミサチを入れました。

    ウミサチを水木ラクシュミーに変えたものが無難に強そう。私はウミサチがハイパーなので選びましたが、どちらもスキルが死んでいるので覚醒を考慮するとラクシュミーのほうが良さそうですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/372-e13fb9d8
      この記事へのトラックバック