ファイナルファンタジー X HD Remaster プレイ日記 その2

    2014年03月02日 17:57

    gyd2014-02-26-181424.jpg

    FF10HDをプレイ。プレイ時間は6時間でアーロンが仲間に。
    やっぱりFF10は面白いですね。世界観や用語の説明がティーダへ解説するという形を取っているので、自然とプレイヤーも理解できるのが良いと思います。

    FF13は本編での説明無しで用語辞典を見ろという丸投げっぷりで、辞典を見る度に没入感が削がれるのがマイナスポイントでした。まぁ、戦闘は楽しかったんだけどね。

    gyd2014-02-26-185019.jpg

    途中のダンジョンで出てきたはぐれオチューは全く苦戦しませんでした。
    強い強いと言われていた割に攻撃力も大したことがなく、適当に殴ってるだけで倒せてしまった。
    現状だと戦闘面では苦労していませんが、私の記憶では雪山のシーモアにすごく苦戦した記憶があるので、徐々に難易度が上がっていくのかな?

    gyd2014-03-02-131607.jpg

    ルカではブリッツボールの試合がありました。
    久々のブリッツということで、コツなどはほとんど忘れていたんですが何とかルカ・ゴワーズに勝つことは出来ました。といっても何度かやり直しましたが。

    前半戦で点を取られないようにして、後半戦にジェクトシュートで1点奪取、その後は死ぬ気で守るという感じで勝つことが出来ました。

    gyd2014-03-02-132338.jpg

    苦労して勝ったはいいものの、イベント的な変化が殆ど無いのは悲しい。
    もう少し何か特典が欲しかった・・・

    gyd2014-03-02-133641.jpg

    ストーリー的にはシンの正体が判明して一気に動いた感じですね。
    まぁ、発売前のPVでこのセリフが出ているんですが、酷いネタバレだw

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/375-d6efcc2f
      この記事へのトラックバック