初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記 その2

    2014年03月29日 11:39

    gyd2014-03-29-111730.jpg

    DIVA F2nd をプレイ。プレイ時間は10時間ほどでhardとExtreamを平行して埋めています。
    やっぱり音ゲーは曲が気に入るかどうかが非常に重要ですね。
    今作は個人的に好きな曲が多いので、プレイのモチベーションが上がります。

    好きな曲が多いとPVを見るだけでも楽しいので、無駄にPVを見てプレイ時間が膨らんでいますが、PVってこんなに作りこまれているんですね。
    今まであまり見ていなかったので知らなかった。

    gyd2014-03-27-213237.jpg

    EXtreamを埋めているとPackagedで初見パーフェクトが出ました。
    今でのシリーズでもExtreamでパーフェクトを取ったのは初めてなので嬉しいな。

    gyd2014-03-27-153001.jpg

    今作の新要素ピックアップモード。
    ノーマルをクリアした当たりで出現し始めたんですが、ランダムで選ばれた曲の獲得DPが増えるというもの。
    自分で曲を選ぶとプレイする曲が固定されがちなので、このシステムは良いと思います。

    gyd2014-03-27-163954.jpg

    今作の不満点はリンクスクラッチが初見殺しすぎることかなぁ。
    リンクの長さとスクラッチをするタイミングが一定ではないため、初見でテンポが速めだとあっさり失敗することが・・・
    テクニカルゾーンにこれが入っていると、低難易度でも初見でEXを取るのがかなり辛くなりますね。
    針の部分を見れば初見でも対応できるんでしょうが、そんなスキルはないですw

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/378-3b6ea0cd
      この記事へのトラックバック