初音ミク -Project DIVA- F 2nd プレイ日記 その3

    2014年04月05日 15:45

    gyd2014-03-30-104134.jpg

    DIVA F2nd をプレイ。プレイ時間は20時間で、Hardを全クリア、Extreamも残り数曲。
    今回はDL版を購入しましたが、この手のゲームは気の向いた時にちょっとプレイするタイプなので、DL版で正解だったかな。
    Vitaはソフトの入れ替えが微妙に面倒なので、DL版は便利なんだけど、やっぱり値段が高いのがネックですね。
    Amazonより1割くらい安くなってくれると、もっとDL版を買う割合を増やすんだけどなぁ。

    gyd2014-03-29-214454.jpg

    前述した通り、Hardをオールクリア。
    以前難易度が上がったと書きましたが、Hardはいつも通りな感じですね。
    Extremeもラストの数曲が難しいとはいえ、難易度的には前作と変わらないくらいかと。

    gyd2014-03-30-130344.jpg

    というわけで、今はExtremeを潰しながら、気に入った曲を適当にプレイ中。
    知っている曲ならば以外とパーフェクトが取れるもので、何曲かはExtremeでもパーフェクトが取れています。
    まぁ、難しめの曲だとボロボロなんですけどね。

    gyd2014-03-31-002402.jpg

    そんな中、初音ミクの激唱がクリア出来ました!!
    DIVA2ndでは連打が追いつかず、クリアを諦めていましたが、今回は譜面が大幅に優しくなったため、何度か挑戦するとクリア出来ました。
    まぁ、本当にギリッギリの状態ですが、クリアはクリアということで。

    関連記事


    コメント

    1. ハク LOVA | URL | /Y2GXXtg

      もうちょい 新鮮味を

      自分は、前回のfと、PSPの2ndをやっているので「また、この曲か」ってのが多すぎた気がします。よかったのは、アカツキ・からくり・壊セ壊セ・結んで開いて刹那と骸・メテオ・Knifeです。(新作ほとんど)気晴らしでヤル時は、よく「ランダム」を使用していましたので、最初イージークリアで出てこなかった時焦りました。3rdも出てくると思いますが、今度は、全曲新作が良いと思います。

    2. Wisteria | URL | -

      >>ハク LOVAさん
      今作は過去作をやり込んでいる人ほど評価が低くなってしまうようですね。
      私は過去作を多少プレイしたものの、やりこみはほとんど行っていなかったため、今作は非常に楽しめています。

      個人的に好きな曲はほとんど再録のものなので、全部新曲というのは当たり外れが大きすぎて不安な気もします。
      実際無理に新曲に拘ったfは(個人的に)微妙な曲が多かったので、3rdでも再録枠を設けて欲しいかな~と思いますね。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/379-10827240
    この記事へのトラックバック