ファイナルファンタジー X HD Remaster プレイ日記 その4

    2014年04月24日 00:16

    gyd2014-04-23-232719.jpg

    FF10HDをプレイ。プレイ時間は19時間半で、ナギ平原に到達。
    最近はDIVAばかりプレイしていましたが、久々のFF日記。
    割とサクサクとプレイ出来ているので、できれば今月中にクリアしてしまいたいところですね。
    やりこみまでは手が回りそうにないので、ストーリークリアを目標に頑張ろう。

    gyd2014-04-22-205403.jpg

    というわけで、FF10の有名イベントの結婚式。
    NTR属性持ちなら歓喜なんでしょうが、生憎そんな特殊な属性は持ち合わせていないので普通に辛いイベント。
    キスした後に「殺せ」と即座に命令する辺りから、シーモアのゲスさがよく現れてるw

    gyd2014-04-23-232736.jpg

    で、その後は最大の名シーンであるマカラーニャの森でのイベント。
    挿入歌も流れるし、非常に印象が強いシーンですね。

    gyd2014-04-23-174759.jpg

    戦闘ではシーモア戦がそこそこ苦戦しました。
    石化攻撃を頻繁に行ってくるため回復に手間取るうえ、攻撃も地味に痛い。
    特に後半はフレアを使ってきて、アーロン以外は即死という威力。
    レベルが低いのかなぁ?

    ただ、私の記憶ではこの次のシーモア戦が一番苦戦したので今から心配ですね。
    まぁ、いざとなったら召喚ボンバーでゴリ押すのでなんとかなるでしょw

    gyd2014-04-23-233704.jpg

    冒頭でも書きましたが、遂にナギ平原に到達しました。
    FF13でもグランパルスの平原に感動したし、こういう広大なエリアに到達すると何かテンション上がるんですよね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/381-8a20e935
      この記事へのトラックバック