ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント プレイ日記 その3

    2014年04月29日 22:09

    gyd2014-04-28-010032.jpg

    ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメントをプレイ。プレイ時間は13時間半で81層をクリア。
    最近忙しい時期が続いていたためあまり更新が行えませんでしたが、やっと区切りがついたためゲームに時間が取れるようになりました。
    とりあえず、積んであるゲームを消化していきたいところですね。

    gyd2014-04-28-011010.jpg

    このゲームはRPG部分も良く出来ているのですが、キャラゲーとしてもいい感じです。
    アニメでは1話しか出番のなかったキャラたちもイベントが用意され、キャラ同士の絡みも多いです。
    アニメではアスナとリーファとユイくらいしかまともに出番がなかったので、他のキャラとの掛け合いが見られるのはキャラゲーの強みですね。

    gyd2014-04-27-213533.jpg

    アスナとの離婚イベントが発生。
    前作発売前に話題になったらしいですが、この後再び結婚するためにイベントをこなしていくことになります。

    イベント自体はアスナが可愛いものの、共通ストレージが使えなくなってしまうのが辛いですね。

    アスナの持ち物には転移結晶があって、これは使っても自動で補給されるというスグレモノ。ただ、当然結婚していないと使うことが出来ません。
    転移結晶自体はそこそこ数が手に入るのですが、やはり店で売っていないためにポンポン使うというわけには行かず。
    結婚イベント自体も複数の階層をまたいで完結するもののようなので、早く再婚して欲しいw

    gyd2014-04-28-220316.jpg

    アインクラッド攻略の合間にホロウエリアの秘匿エリアに行ってみました。
    当然ひとりマルチプレイでの5人パーティーですが、平均レベルは100弱といったところ。

    敵のレベルは120くらいがゴロゴロいますが、結構なんとかなるものですね。
    スキルチェインを意識してやると与えるダメージが大幅にアップするということに気づいたため、120程度の敵5~6体に囲まれても普通に倒せました。
    スキルチェインのコツはパートナーに技の指示を出してから自分も技を使うことだと思います。

    gyd2014-04-28-220347.jpg

    秘匿エリア10階にはドラゴンが一体います。
    強さ自体は全然大したことがなく、10階にたどり着けるレベルなら余裕でした。

    そして、それを倒すと大量の宝箱が!!
    ・・・が、中身は全部結晶でした。せめて武器の一つでも入っていて欲しかった・・・

    関連記事


    コメント

    1. えさぴょん | URL | 2MPXlaC.

      はじめまして

      はじめまして。

      自分もソードアートオンラインやり始めて分からないことばかりだったので覗かせていただきました。

      またちょくちょく拝見させていただきますので、よろしくお願いいたします。

    2. Wisteria | URL | -

      >>えさぴょんさん

      はじめまして。

      このゲームはシステムが複雑な割に説明不足な点が多いのが難点ですね。
      ただ、色々理解すると面白くなってくるのでキャラゲーとしては非常に良く出来ていると思います。

      更新頻度はそれほど高くありませんが、また見に来て下さいね。

    3. ゆう | URL | -

      こんばんは

      はじめまして。

      ボクも今丁度「ソードアートオンライン ホロウフラグメント」をプレイしていまして、偶然にもプレイ日記を見かけたのでついコメントしてしまいました。

      ホロウエリアには凄く興味があるのですが、少し探索してみたところ強敵ばかりで・・・
      先に階層攻略編を終わらせてからが無難なのかなぁ・・・と思っていた次第です。

      それにしても、ホロウエリアの探索は5人パーティーでも行けたんですね・・・知らなかった。。。orz

    4. Wisteria | URL | -

      >>ゆうさん

      はじめまして。

      ホロウエリアの探索ですが、敵のレベルが高いのである程度階層攻略を進めてからのほうが安定はすると思います。

      ただ、一人マルチプレイだと戦力が多い上に、死んでしまってもゲームオーバーにならないため、とりあえず挑んでみるのもいいと思いますよ。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/384-0c890a4b
    この記事へのトラックバック