ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント プレイ日記 その5

    2014年05月05日 10:24

    gyd2014-05-05-095144.jpg

    ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメントをプレイ。プレイ時間は23時間半でバステアゲート浮遊遺跡エリアをクリア。
    階層攻略もそれなりに進んできたため、今回はホロウエリアを進めてみました。
    ホロウエリアの敵は一人マルチで5人パーティーを組めば序盤でも戦うことはできますが、イベントを進行させるにはフィリアと2人で戦わなければならないので、やはりそれなりのレベルが必要ですね。

    gyd2014-05-03-214044.jpg

    最初のエリアであるセルベンディスの樹海エリアは、敵も120レベルくらいが上限なのでサクサク進みました。

    次のエリアであるバステアゲート浮遊遺跡エリアも最初のマップは敵がそこまで強くはないのですが、マップ突入5分で落下死w
    落ちたら死ぬというそれまでにない死に方にびっくりしました。

    ちなみに、このエリアにある陸続きでない部分に配置された宝箱は、ステップを連打すると空中を移動して取ることができます。

    gyd2014-05-04-134618.jpg

    バステアゲート浮遊遺跡エリアはNMがかなり強いです。レベル140~150のNMがポンポン出てくるのでフィリアがよく死にますね。
    こういうNMは戦う必要がないのですが、宝箱を取るためには倒さなければならないので頑張って倒していきました。やっぱり格上の相手と戦うのはスリルがあって楽しいです。

    gyd2014-05-05-100235.jpg

    NMが守っていた宝箱からはリメインズハートを超える武器があっさり手に入りました。
    階層攻略であれだけイベントをこなしたというのに・・・

    gyd2014-05-05-094817.jpg

    ちなみに、このエリアはNMは強かったものの、ボスは大したことなかったです。
    一応バフをかけまくってから挑みましたが、多分バフ無しでも余裕だったと思います。

    ホロウエリアは2エリアクリアしましたが、そろそろNMを相手にするのがしんどいので、また階層攻略に戻ろうかな。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/386-7fe155ea
      この記事へのトラックバック