ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント プレイ日記 その7

    2014年05月10日 21:58

    gyd2014-05-06-131150.jpg

    ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメントをプレイ。プレイ時間は36時間で98層をクリア。
    アインクラッド編もいよいよ大詰め。残り1層となりました。
    このまま一気にクリアしてしまいたいところですが、イベントの兼ね合いもあるため、ここは一旦ホロウエリアの攻略を再開しようと思います。

    gyd2014-05-09-004210.jpg

    アルベリヒとの戦闘イベント。
    管理者権限を持つだけあってレベルは最大の200!!

    なのですが、モーションが遅いためパリィが簡単に入り、全く苦戦しませんでした。
    こんなのに負ける攻略組って・・・

    gyd2014-05-10-144629.jpg

    階層攻略は98層がかなり難しかったですね。
    それまでとは違って強制戦闘が多い上、敵のレベルも130クラスが割と出てきます。
    スキル上のために細剣を使っていたのが苦戦の原因ではあるのですが、それまでの階層の敵とは段違いに強く、アスナが一度やられてしまいました。

    反面、ボスはそれほど強いということはなかったですね。(ラストアタックが取れずに3回やり直しましたがw)

    gyd2014-05-10-213059.jpg

    いつのまにか96層にインフィニットアンクという超強いアクセサリーが売っていました。
    値段が9000万コルと高いですが、不要な装備を売ると手が届く金額ですね。
    ただ、これを買う前に所持金一億以上のトロフィーを取っておいたほうが良いと思います。

    gyd2014-05-10-214312.jpg

    冒頭にも書きましたが、ここからは一気にホロウエリアを攻略していきたいと思います。
    ホロウエリアは広いのは良いのですが、イベントが少なすぎて密度が薄いのが難点ですね。
    ホロウミッションは面白味が無いし、オープンワールドを意識したのかもしれませんが、もう一工夫欲しかったなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/389-22cdbee0
      この記事へのトラックバック