ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント プレイ日記 その8

    2014年05月17日 09:57

    gyd2014-05-17-160507.jpg

    ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメントをプレイ。プレイ時間は41時間でホロウエリアをクリア。
    ホロウエリアをクリアしたので残りは階層攻略のみ。
    ホロウエリアの攻略では細剣を使っていたものの、敵の強さが上がってきたため二刀流を解禁。
    やっぱり二刀流は強いですね。スターバーストストリームや、ジイクリプスを当てるとNMだろうがボスだろうがHPをゴリゴリ削れます。
    もう少し武器の熟練度が上がりやすかったらいろいろな武器の奥義を試せるのになぁ。

    gyd2014-05-17-112932.jpg

    ホロウエリアのラストダンジョンは秘匿領域・・・ってこれ以前マルチで来たところじゃん!!
    あの時はマルチ用の高難易度ダンジョンだと思っていたんですが、まさかラスダンだったとは。

    ちなみに、相変わらず秘匿領域は地図がないので迷いやすく、進むのが面倒でした。
    敵に関してはこちらが強くなったので、範囲ソードスキルで一掃できるんですけどね。

    gyd2014-05-17-155201.jpg

    管理区地下のボスは結構厄介でした。
    敵の大技中はこちらの攻撃が当たらず、しかも頻繁にそれを撃ってくるため、攻撃チャンスが少ないというストレスが溜まる相手ですね。
    それほど強いというわけでもないのですが、モンハンのリオレウス的な面倒臭さ。

    gyd2014-05-17-160031.jpg

    そして、ラスボスのホロウキリト。
    ステップを多用してくるので攻撃が当たりづらいですが、HPバーは一本しか無いので比較的楽でしたね。
    敵のソードスキルをパリングで弾いて、奥義を当てていけばあっさり勝つことが出来ました。

    gyd2014-05-13-004001.jpg

    フィリアかわいい。

    ホロウエリア編の感想としてはコンセプトと的にはいい線いっていると思うのですが、あと一歩足りないという感じですね。
    広大なマップと多数のNMは良いので、ハクスラ要素を宝箱ではなく、ドロップ式にして欲しかったのが個人的な希望。

    あと、ストーリーもステージのボリュームに対してあっさりしすぎているかな。
    PoHも出番が少なく、出てきてすぐに退場してしまうので、PVを見た時のボス臭はどこ行ったって感じ。

    ちなみに、ホロウエリアをクリアするとフィリアを階層攻略に連れて行くことが出来ます。
    また、アルバムモードが開放されて、ムービーやイラストが見れるようになります。
    別にアルバムくらい最初から開放していてくれても良いと思うんだけどなぁ。

    とりあえず、このゲームもあと少しでクリアになるので、頑張ってやってしまおう。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/390-e4a8c45a
      この記事へのトラックバック