アイドルマスター ワンフォーオール プレイ日記 その2

    2014年05月24日 01:11

    gydDSC_0003_201405240053344c9.jpg

    アイマスOFAをプレイ。プレイ時間は7時間で、メンバーの大半がランクD3に。
    今作はテンポが良く、1週が短いため非常に止め時に困りますね。
    キャラがチマチマと成長していくのは楽しいし、毎週やりたいことが出てくるため、エンドレスにプレイできます。

    gydDSC_0002_20140524005333a28.jpg

    今回は期間の制限がありませんが、代わりに12週ごとに更新される目標があって、一応のプレイ指針になっています。
    ただ、この目標は(今のところ)非常に簡単なものばかりで、少し意識するだけで達成できるのは残念。
    まぁ、プレイが縛られすぎるのも問題なので、これくらい緩いほうが今作のコンセプトと合っているのかもしれないですね。

    gydDSC_0004.jpg

    Dランクに上がるための相手はDS版のヒロインの一人である日高愛。
    それまでの敵よりかなり強く、バーストの使い方を意識しなければ割と苦戦する相手でした。
    まぁ、一人でもDランクになってしまうとスキルが一気に開放されるので楽勝になるんですが。

    gydDSC_0005.jpg

    今作はスキルという要素が追加され、過去作よりも音ゲー部分に深みが出ています。
    バーストスキル、バーストカウンター、バーストチャージとバースト関連の追加要素が多く、思いでドライブの使い方が今まで以上に重要になったため、キャラの組み合わせを考えるのが楽しくなりました。

    私の選んだキャラの中では、美希と伊織が最序盤にオススメ。
    二人共Eランクでスキルを覚えることができるので、ランクアップフェスで活躍します。
    特に伊織はバーストカウンターが使えるため、愛を倒すときに大活躍でした。

    現状、ひたすらランクアップフェスをこなして全員のランクを均等に上げていっていますが、3人を重点的に育てて高ランクのイベントをこなすのとどっちが良いんだろう?
    まぁ、今作は時間制限がないのでゆっくりやればいいかな。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/394-0e8878bb
      この記事へのトラックバック