アイドルマスター ワンフォーオール プレイ日記 その4

    2014年05月31日 18:44

    gydDSC_0012.jpg

    アイマスOFAをプレイ。プレイ時間は26時間。
    前回も書きましたが、プロデュースできるキャラが増えるとそれに比例してイベントが増えていくので、後半になるにつれてどんどんイベント発生頻度が高くなっています。

    こういった単調なゲームは後半になるとダレてきがちですが、今作はイベントの密度が非常に高いためずっと楽しい。
    ランダムイベントどれだけあるんだw

    gydDSC_0013.jpg

    Bランクあたりからフェスの難易度が上がってきます。
    このあたりから基本能力は完全に負けてくるため、バーストと思い出の使い方が重要になりますね。

    敵は一戦目から全力を出してくるので、あえて一戦目を捨てるのが有効な戦い方だと思います。
    特に天ヶ瀬冬馬なんかは一戦目で思い出を全部使ってくるのでこの戦法は非常に有効。

    gydDSC_0015.jpg

    現在のレベルとか。
    何名かはAランクに到達。残りのメンバーもプロモーションを消化しながら順調にランクアップさせていっています。

    ランクアップはBランクまでは飛び級、その後は1つずつ上げていっています。
    Bランクあたりからランクアップフェスの経験値がおいしく、Aランクのオールスターライブと同じくらい貰えるのできちんとやるのがオススメ。

    gydDSC_0016.jpg

    Cランクくらいから各キャラの個性がはっきりしてきます。
    強い組み合わせは決まっていて、美希雪歩、春香千早、響真が鉄板。

    また、貴音とあずさを組み合わせるとバーストでボム回復&バーストゲージ回収。
    さらに亜美を加えるとバーストゲージの上昇率が上がって常にバーストみたいなこともできます。

    こういう組み合わせを考えるのは楽しいですね。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/396-72aa6a7e
      この記事へのトラックバック