ペルソナQ プレイ日記 その2

    2014年06月07日 20:51

    gydDSC_0030.jpg

    ペルソナQをプレイ。プレイ時間は8時間半で不思議の国のアナタをクリア。
    最初の迷宮のボス戦ではP3組が登場。
    登場時のBGMがP3の戦闘曲だったので非常に熱かった。
    ただ、P3組はイベント戦で使用出来ましたが、サブペルソナが付いていないので弱かったですw

    gydDSC_0024.jpg

    世界樹伝統の迂闊に手を出すとヤバいイベントは健在で安心しました。
    第2層で一番強い敵が5体動時に出現というには中々エグい。
    かなりヤバかったものの、敵のAIがHPの高い味方を優先的に狙うようなので、主人公にひたすら防御させていれば何とか突破。

    突発的なイベントはともかくとして、迷宮攻略自体の難易度が2層、3層と順調に上がっていますね。
    2層は↑の画像の剣、3層はカブトムシとバランサーが鬼畜。
    どの敵も弱点を把握していても事故でやられることが結構あります。
    主人公がやられるとゲームオーバーのRISKYは辛いだろうなぁ。

    gydDSC_0033.jpg

    迷宮のボスは完全に消耗戦でした。
    りせに回復技を付けていたのでなんとかなりましたが、ゲームの仕様上弱点が無い敵は辛いです。
    ブーストとサブペルソナ前提のシステムのため、最大SPに対してSP消費量が大きめで、弱点をつけないとすぐにガス欠をおこしてしまいます。
    1つ目の迷宮のボスでこの強さって先が思いやられる・・・

    gydDSC_0028.jpg

    マリィかわいい
    ただ、すれ違い担当のため出番が少ないので寂しい。

    gydDSC_0035.jpg

    というわけで、最初の迷宮をクリアするとP3組が合流。
    パーティーの選択肢が一気に増えて、どう組んだらいいのか迷い中。

    P3組は全員レベル12で仲間になったので選び放題でいいですね。
    P4組は一番レベルの高い主人公でもレベル11なので、もう少しレベル上げをしても良かったかな。

     
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/399-01b2f364
      この記事へのトラックバック