テイルズオブグレイセスエフ プレイ日記 その1

    2010年12月02日 19:25

    SN3J0024_convert_20101202190019.jpg

    グレイセス届いたよ~。ゲオ通販だったので特典のクリアファイルがついてきた。ぶっちゃけいらないけど
    それにしても予約特典でかっ。ソフトを横に置くと大きさが際立つ。サイズはともかくサイン色紙風のパッケージは中々凝っていて良いね。


    SN3J0025_convert_20101202190032.jpg

    OPムービーはいつも通り。クオリティが高いところと低いところの差が気になる。


    SN3J0026_convert_20101202190201.jpg

    ゲームを開始すると幼少期スタート。専用のグラフィックや技が用意されていて、戦闘もできるところからしばらくは幼少期で進むのかな?技名も「れっくうざん」のように専用のものが用意されている。

    戦闘システムはリメDに近い?自分はリメD未プレイで詳しくは分からないけど、TPではなくてCCを消費して技を出すタイプ。ザコ戦でもTPを気にせずに技を出し放題なのはいいと思う。

    あと、今回は称号でスキルを覚えるみたいだけど、コスチューム変化も称号だろうからスキルが取りたい場合は好きな格好ができないっぽい?まだ称号変えられないから分からないけど、それだったら嫌だなぁ。

    ロード時間は全然気にならないレベル。Vよりも早い気がする。

    SN3J0027_convert_20101202190216.jpg

    イベントシーンのグラフィックはやはりVのほうが数段上といった感じ。色合いが全体的にVの方がやわらかい感じがして好み。この辺りはWiiの移植だから仕方がないか。





    テイルズ オブ グレイセス エフテイルズ オブ グレイセス エフ
    (2010/12/02)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/4-7120b8ab
      この記事へのトラックバック