ルーンファクトリーオーシャンズ プレイ日記 その2

    2011年02月26日 01:59

    SN3J0167_convert_20110226012812.jpg


    ルーンファクトリーオーシャンズをプレイ。
    現在プレイ時間は9時間ほどで土の神殿のボスを倒したところ。

    前回散々書いたけど、やれることが増えてくるとどんどん楽しくなる。
    カメラの速度にも慣れてきたし、忙しくなってきて農業に気を回す余裕が無いので今回くらいの負担でもいいかもしれない。
    前回の時点では作物もろくに育っておらず、釣りもできない状態だったので暇を持て余していたが、今は忙しくなってきた。

    シリーズ恒例だが、RPと時間に気を配りながら何をやろうか考えてながら行動するのが楽しい。
    「今は時間があるから釣りを・・・」「時間ないけどRP余ってるから料理しよう!」と、その場その場でやることを考えながら動き、次の日の計画を立てながら家に戻るので止め時が見つからなくて困るw



    SN3J0165_convert_20110226012750.jpg


    ダンジョンで初のボス戦。
    最初の島でもイベント戦闘はあったけど、あれはほとんど雑魚と変わらないしね。

    このボスの回転攻撃がかなり強くて、連続ヒットして抜け出せないから相当削られる。
    後半は3連続で撃ってくるので当たるとヤバいレベル。
    自分は防具をいくつか装備してからから挑んだのでゴリ押しでも何とかなった。
    ボス戦をやっていると防御ができないのが悔やまれるなぁ。
    緊急回避があまり使い勝手が良くないので咄嗟の攻撃に対処しづらい。

    仲間モンスターは適当に3匹連れ出しているけど、これレベルってなにか関係あるのかな?
    強くなるだけ?



    SN3J0166_convert_20110226012802.jpg


    現在のステータス。攻撃低すぎなんですけどw

    序盤向けのアドバイスをいくつか。

    ・金策は宿屋でミルク購入→ホットミルク作成→売却でおk
     材料が安い日や料理高騰日ならなお良し。

    ・農業ができるようになれば、ゴブリンを放してジャガイモ栽培→フライドポテト作成でRP問題は解決。

    ・農業のできる島はスピリットを放すことで島が成長していく。
     最初の島では黄色のスピリットを放すと2倍成長。

    ・収穫はR1押しっぱなしで近づけば良い

    ・料理以外では合成で材料を消費しないので、失敗して経験値稼ぎができる。(効率はいいかどうかは知らない)

    こんなものかな。
    まぁ、スローライフゲーなんで効率考えずに適当プレイが一番楽しいのかもしれないけど、自分はこんな感じでプレイしている。

    前回と感想が変わるけど今のところ超楽しい。
    ミルクを買ってその場で温めて倍近くで売るアゼルさんマジ鬼畜w




         
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/40-43cc1ea5
      この記事へのトラックバック