ペルソナQ プレイ日記 その3

    2014年06月11日 00:38

    gydDSC_0034.jpg

    ペルソナQをプレイ。プレイ時間は16時間半で、ごーこんきっさ4次会に突入。
    2つ目のダンジョンに突入して敵の強さもパワーアップ。
    ダンジョン突入直後の強制戦闘で初の全滅を喰らってしまいました。
    弱点属性がわからない状態で、新しい階層の敵と戦うのはやっぱり辛いですね。

    gydDSC_0041.jpg

    新ダンジョンに突入したので、不思議の国のアナタに戻ってFOEに挑戦。
    弱点がないので面倒でしたが、火力的にはカブトムシ以下という感じだったため、それほど苦戦せず撃破できました。

    FOEを倒すと高レベルのペルソナをドロップするようで、生贄合体に使えば便利そうですね。
    まぁ、一戦に時間がかかりすぎるので稼ぎには向いてなさそうですが。

    gydDSC_0039.jpg

    マリィのポエムイベントは今作も健在。
    マリィはポエムキャラとして定着したのか。

    gydDSC_0051.jpg

    メインパーティーのメンバーは結局こんな感じになりました。
    今作はゲームシステム的に物理技が優遇されているため、結構物理寄りのメンバ-です。

    アイギスは盾兼物理火力のため前列での運用。ソードブレイカーが非常に便利。
    千枝は物理アタッカー。本当は真田を入れたかったのですが、主人公と属性がかぶるので千枝で。
    雪子は一応魔法メインキャラも入れておくかという程度、善玲はオリキャラなので。

    gydDSC_0050.jpg

    現在のペルソナ。ルーンの盾が便利すぎてティターニアが出るまでずっとオベロンを使っていました。

    サブペルソナはマハムドとマハンマ持ちが強すぎですね。
    ザコ敵の大半は闇か光が弱点なので、マハムドとマハンマを撃つと大抵の戦闘は終了します。
    アイギスはボディーガードでハマムド持ちを守れば安定。

    この戦い方をするようになると戦闘が非常に安定しました。
    ただ、パーティーメンバーが全体的に遅いので、足の早いキャラと入れ替えるかどうか検討中。

     
    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/400-a3bbd8af
      この記事へのトラックバック