フリーダムウォーズ プレイ日記 その1

    2014年06月26日 20:17

    gyd2014-06-26-191526.jpg

    フリーダムウォーズをプレイ開始。プレイ時間は2時間ほどで第2情報位階権限を取得。
    フリーダムウォーズは既に体験版が出ており、プレイ済みだったのですが、スクリーンショットが撮れなかったため日記は書いていませんでした。
    製品版ではどこでもスクリーンショットが取り放題なので嬉しいです。

    gyd2014-06-26-141238.jpg
    gyd2014-06-26-142219.jpg

    キャラメイクのパーツは(恐らく)体験版と同じですね。
    可愛いキャラを作ろうとすると結構選択肢が少ない気がします。

    ランクが上がると服などが開放されたので、ストーリーを進めていくと権利解放という形でパーツが追加されるんでしょうね。新しい髪型に期待です。

    gyd2014-06-26-141815.jpg

    体験版でもありましたが、5歩歩くと懲役加算w
    あと、選択肢で拒否するようなものを選ぶとそのたびに懲役が増えていきます。
    選択肢は「いいえ」側をとりあえず選びたくなるタイプなので辛いw

    gyd2014-06-26-173547.jpg

    体験版のプレイ特典と、製品版の早期購入特典で序盤としては強い武器が貰えます。
    特にロケットランチャーはアクセサリーに持たせると弾無制限で撃ちまくってくれるので非常に強力。
    近接武器はどれが使いやすいのかが分からないので模索中。

    gyd2014-06-26-184159.jpg

    操作タイプが色々選べますが、どれも一長一短といった感じで悩ましい。
    今のところハンタータイプが視点操作という点で優秀だと思うのですが、銃が使いにくいのが難点。
    かといって銃をRボタンにしてしまうとダッシュがやりにくいというジレンマ。
    まぁ、そのうち慣れることを期待して、ハンタータイプを使い続けようかな。

    現状は体験版の範囲までしかプレイしていないのですが、ハクスラ要素がメインらしいのでそちらに期待しています。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/405-23371a16
      この記事へのトラックバック