40万PV達成&MA900購入

    2014年07月06日 01:33

    gydDSC_0082.jpg

    当ブログが40万PVを達成しました。今後も不定期更新ですが、細々と続けていきたいと思います。
    話は変わって、ソニーのMDR-MA900を購入しました。
    家で使うためのヘッドホンとして選んだので、付け心地を重視しました。
    私は家では眼鏡を欠けているため、大抵のヘッドホンは長時間つけていると耳が痛くなってしまうのですが、調べたところMA900は付け心地が非常に良いという評価が多かったので購入を決定。

    gydDSC_0084.jpg

    箱には趣味の悪い金色のヘッドホン入れが。
    まぁ、ヘッドホンを入れる用途で使うことはないでしょうが、箱を開けた時のインパクトはありますね。

    gydDSC_0085.jpg

    使ってみた感想ですが、とにかく軽いという印象です。
    先に述べたように、他のヘッドホンでは耳が痛くなる私でも長時間楽々つけることが出来ます。
    また、開放型のため、今の時期でも耳元が蒸れたりしないため、軽さと相まって非常に快適。

    音質に関しては、他と比較できるものを持っていないため分かりませんが、決して悪いということはないと思います。
    ただ、開放型のため、音漏れは凄まじいです。
    ヘッドホンを外しても普通に音が聞こえるレベルで、決して外では使えないですね。
    私は自宅しか使わないので問題ありませんが、外で使うつもりがあるなら他のものにしたほうが良いと思います。

    というわけで、MA900の感想としては、付け心地重視なら非常にオススメ。
    ただ、音漏れが問題になる環境では使えないといった感じですね。



    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/408-b6613ee4
      この記事へのトラックバック