ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー体験版 プレイ日記

    2011年03月05日 00:24

    SN3J0175_convert_20110305000204.jpg



    ディシディアの有料体験版をプレイ。
    ちなみに体験版の正式名称は、ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー。長いよw
    プレイ時間は4時間ほどで、ストーリーとアーケードのノーマルを一通りクリア。
    アーケードのハードはセフィロスとライトニングで少し触った程度。



    SN3J0176_convert_20110305000214.jpg



    ディシディア自体に興味はあったんだけど、キャラのラインナップが微妙+6以前のFFは殆ど知らないので見送っていた。
    今回結構知っているキャラが増えたことと、発売後の評判が悪くなかったことからとりあえず体験版をやってみた。

    体験版の内容としては、本編のプロローグにあたるストーリーと、勝ち抜き仕様のアーケード、ミッションが用意されている。
    ミッションはストーリークリアや、キャラ毎のアーケード勝ち抜き数で本編に引き継げるアイテムが手に入る。

    難易度は結構高め。操作がロクに説明されないままストーリーで敵と戦うため、非常に苦戦した。
    2人目まではボタンを適当に押していてもクリアできたが、セフィロスが強く、その後のクラウドがさらに強い。
    操作を確認しながらのプレイだったので勝つまでに結構な時間を取られた。

    アーケードでの使用可能キャラはWoL(I)、ガーランド(I)、カイン(IV)、ケフカ(VI)、セフィロス(VII)、ジェクト(X)、ライトニング(XIII)。
    あと、隠しキャラでクラウドが使えるらしい。(自分は未確認)

    キャラはカインとセフィロスが使いやすかったかな。
    ライトニングはオプティマチェンジが面白そうではあるんだけど、使い道がよくわからない。




    SN3J0174_convert_20110305000152.jpg


    体験版としてはそこそこの時間遊べるし、エアリスのDLCが付いていると考えれば300円は高くはないと思うが、やはり有料配信というのがいただけないな。
    あと、今作からの新規ユーザー用にチュートリアルモードを入れるべきだと思う。
    操作に慣れると面白いので、製品版を買いたいんだけどどうも値下がりしそうなので少し考え中。


    以下いつもの

    A「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーにつながる先行配信版を配信します」
    野村「うーん。Aちゃんさあ。先行配信版じゃ余りに平凡じゃない?」
    A「はい?」
    野村「ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジーでどう?」
    鳥山「ですね」

    野村は本気でこのタイトルを付けてそうで困るw





    ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

    スクウェア・エニックス 2011-03-03
    売り上げランキング : 8

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/41-b547eb54
      この記事へのトラックバック