討鬼伝 プレイ日記 その5

    2014年07月10日 21:22

    s-2013-09-03-020411.jpg

    討鬼伝のプレイを再開。プレイ時間は36時間で7章に到達。
    討鬼伝・極の発売が来月ということで、討鬼伝を久々に引っ張り出してきました。
    以前プレイした時はストーリークリアをして一旦区切っていましたが、引き継ぎ要素もあるようなので、もうちょっとやりこんでみたいと思います。
    結構な量のアップデートがあったようで、以前やっていた時よりも色々快適になっているみたいですね。

    s-2014-07-09-223526.jpg

    とりあえずリハビリを兼ねて6章の任務をこなしていくことに。
    以前は弓を使っていましたが、せっかくなので他の武器をということで太刀を使ってみました。

    6章からは上位になり、しかも操作方法を忘れてしまっていたため初めは結構苦戦しましたが、いくつか任務をこなしていくとカンを取り戻すことが出来ました

    が、6章ラストの敵であるカガチメに大苦戦。
    ミズチメの亜種ですが、元々あまり戦ったことのない敵だったことに加え、高い攻撃力と謎の軌道の竜巻で死にまくり。
    背中の貝を祓わないと爆発するということを忘れていたので結局1死。
    最後は回復を使い切りながら何とか勝利しました。

    s-2014-07-09-225334.jpg

    無事7章に到達できたので、桜花の武器である秘刀・素桜を作成。
    太刀は序盤以外ほとんど使っていなかったため、プレイを再開してからは適当なもので誤魔化していましたが、秘刀・素桜はゲーム内でも上位の性能で、かつ作るのが簡単だったので、しばらくはこの武器を使っていこうと思います。

    s-2014-07-09-223817.jpg

    防具はソウルサクリファイスコラボの王道の法衣。
    DLC防具でありながら今持っているどの防具よりも強いなんて、序盤で手に入ったらバランスブレイカーになりそう。

    とりあえず、上位に上がったので有用なミタマを厳選しようと思います。
    さしあたっては空太刀を使うためにねねのミタマを取ろうかな?
    下位のヒノマガドリで取れるようなので秘刀・素桜の馴染み上げを兼ねて適当に回してみよう。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/410-936d0884
      この記事へのトラックバック