ロード・トゥ・ドラゴン プレイ日記 その1

    2014年07月17日 22:43

    s-写真 2014-07-17 21 10 12

    ロードラをプレイ開始。現在ランクは29。
    前回のアンケートゴッドフェスで盛大に爆死したため、パズドラ熱がちょっと冷め気味。
    というわけで、新しいゲームをと思い、見つけたのがロード・トゥ・ドラゴン。
    ロードラはアクワイアのゲームで、ガチャを引かなくて良いという評判だったため、無課金勢の私にも楽しめそうと思い始めてみました。

    現在3日目ですが、結構楽しめているので感想を兼ねた日記でも。

    s-写真 2014-07-17 22 41 18


    基本システムはほぼパズドラなので違和感なくプレイ出来ていますが、パズドラとの違い(というか良い点)は、

    ・スタミナ回復が5分
    ・フレンド以外でもスキルが発動する
    ・ガチャユニットがドロップするダンジョンが日替わりで存在

    まず、スタミナ回復ですが、最近のアップデートで改善されたらしいです。
    加えて、ダンジョンの消費スタミナが最上級でも25と絶対値的にもパズドラの半分程度なので、実質消費量は4分の1。
    パズドラでは一日3回地獄級に行くとスタミナが尽きてしまうことを考えると、ロードラは長く遊べていいですね。

    また、フレンド以外にもLS的なものが発動するため、高レベルの冒険者に寄生するだけで、難易度が高めのクエストもサクサククリアできます。
    実際3日目にもかかわらず、イベントダンジョンの最上級をクリアできたりするのはストレスがなくて良い。

    最後のガチャ限ユニットのドロップですが、段階的にガチャキャラがドロップするダンジョンが追加される仕様らしく、無課金勢の私には嬉しいかぎり。
    ドロップ率は1%程度らしいので周回を重ねる必要はありそうですが、ドロップするというだけで十分。

    s-写真 2014-07-17 21 10 17s-写真 2014-07-17 21 10 36
    s-写真 2014-07-17 21 10 55s-写真 2014-07-17 21 11 10

    このゲーム、ガチャはあまり引く必要がないのですが、やはりゲーム開始直後は戦力が不足しているため、2日に分けて8回ガチャを回しました。
    最初に出たのはトップの画像にあるウンディーネで、それ以外の王ユニットは↑のジーク、ラビリス、ユーリカ、パプリカ。
    どのユニットが強いのかはまだ分かりませんが、とりあえずウンディーネとジークは強そうです。

    s-写真 2014-07-17 21 11 32

    今日は木曜日ということで、ファミ通Appコラボに行きました。
    真書の使途・激烈ではレベル20オーバーのリーシャが取れるので、ウンディーネとジークの進化のために乱獲。
    始めたばかりの私でも激烈がクリアできるなんて、冒険者様様ですな~

    ウンディーネとジークですが、進化ポイント的には足りていますが、進化後はステータスがガクッと落ちるらしいので、よりしろをある程度集めてから進化させるつもりです。

    s-写真 2014-07-17 21 10 28

    激烈を回っていたら進化後の[攻略神]リーシャがドロップ。
    HPアップとパネルシャフルを持つ優秀なユニットなので、こいつは進化素材にせずに育てていこう。

    s-写真 2014-07-17 21 10 04

    現在のパーティーはこんな感じ。
    現状ではレベルが頭打ちになってしまったので、早いところ進化をさせていきたい。
    ただ、最序盤はチャレンジボーナスでよりしろがたくさん手に入ってたけど、そろそろ入手数が減ってきたので進化後の育成用のよりしろを集めたいなぁ。


    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/413-1a049807
      この記事へのトラックバック