討鬼伝 プレイ日記 その8

    2014年07月19日 11:36

    s-2014-07-14-215821.jpg

    討鬼伝をプレイ。プレイ時間は64時間。
    魔槍・ケルベロスを作ったので槍を使い始めました。
    槍自体は使いやすいのですが、戦い方が□の溜めばかりで単調気味なのがちょっと気になります。
    ◯溜めがもうちょっと強ければなぁ。

    s-2014-07-14-213326.jpg

    槍の練習も兼ねてゴウエンマとケルベロスの同時討伐に挑戦。
    2体とも極端に理不尽な攻撃はないため、割りと簡単に倒せました。

    s-2014-07-14-215047.jpg

    先にケルベロスを倒しましたが、その際にイザナミをゲット。
    イザナミは隠スタイルの要となるミタマなので非常に嬉しい。
    これで隠太刀が作れるぞ-

    s-2014-07-14-215704.jpg

    さらに、ミッションクリア後に鬼の目を使うと朧を発見。
    一気にレアミタマが2体も取れるなんて運がいい。

    このあとも、何回か挑戦してイザナギも手に入れました。
    このクエストは良クエだなぁ。

    s-2014-07-19-094438.jpg

    隠太刀を作るにはクマソタケルが足りないので、とりあえず先に隠槍を作成。
    槍には精神統一が必要なので、ミタマの選択が悩ましい。
    竹中半兵衛が闘志と精神統一を持っているので採用したいのですが、迅用に使ってしまっているので使えないんですよね。

    s-2014-07-19-094424.jpg

    宮本武蔵が手に入ったので空太刀を作成。
    少し使ってみましたが、縮地の使い方が難しい。
    縮地後の攻撃が会心になるのですが、距離感が掴めずに空振ることが多く、慣れが必要なスタイルですね。

    s-2014-07-18-224350.jpg
    s-2014-07-19-094801.jpg


    あと、いい加減王道シリーズでは防御面が不安だったので、防具を新調。
    適当に見た目重視で選んだらこんな感じになりました。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/414-132213cb
      この記事へのトラックバック