英雄伝説 零の軌跡Evolution プレイ日記 その3

    2014年08月15日 00:59

    s2014-08-09-215034.jpg

    零の軌跡Evolutionをプレイ。プレイ時間は20時間半で2章をクリア。
    VitaTVで軌跡をプレイ。
    やはりRPGは大きな画面で腰を据えてやるのが良いなぁ。
    VitaTVの場合、PS3と違っていつでも中断できるのが非常に有難いです。

    s2014-08-13-111138.jpg

    2章はエリィ回でした。
    恐らく次の2章がティオとランディのストーリーになるのでしょうが、この2人のバックグラウンドも気になるので今後に期待です。

    s2014-08-14-211843.jpg

    2章ラストではノエルがスポット参戦。
    CPを貯めるのが面倒だったので戦闘には参加させていませんが、援護は中々便利でした。

    とりあえず、スポットキャラが仲間になった時のお約束で装備品を剥ぎ取ろうと思ったのですが、武器防具は大したものが無かったのでそのままに。
    でも、クオーツは結構いいものを持っていたのでありがたく頂戴しました。
    警備隊の備品を横領する警官w

    s2014-08-14-223628.jpg

    戦闘面ではロイドとエリィのコンビクラフトが強力。
    大円で1000オーバーのダメージを叩きだすので、銀戦では大活躍。
    消費CPが100ずつと重めですが、銀戦では2回撃てば分身を全滅できたので十分でした。

    s2014-08-14-002506.jpg

    ストーリー的にはやっと面白くなってきた感じです。
    今回は初めて特務支援課が事件を解決した形なので、今までのようにモヤモヤせずに済みました。
    まぁ、戦闘では銀に手加減されたりと相変わらずですが。

       
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/422-91cc278c
      この記事へのトラックバック