VitaTVのトピックス対策

    2014年08月23日 23:06

    s2014-08-23-224446.jpg

    VitaTVのトピックス対策。VitaTV固有の問題なので、通常のVitaを使っている人には関係のない話です。
    鬱陶しいことで評判のVitaTVのトピックスの存在をマシにする方法があったので解説します。
    まず、トピックスとはVitaTVのみにある機能で、↑の画像のような広告が強制的に表示されるものです。
    以前も書きましたが、タブの左端に居座るため、ゲーム画面とホーム画面の移動の妨げになり、鬱陶しいことこの上ない。
    広告なのに有用な情報は載っておらず、消去することも出来ないというクソ仕様。
    発売日当初から文句を言われ続けても直らないことを見ると、今後も直す気はないのでしょう。

    s2014-08-23-224454.jpg

    一番上のアイコンの並びに注目して欲しいのですが、このトピックスをこんな感じで右に寄せることが出来ます。
    最初の画像ではトピックス→トルネの並びだったのが、トルネ→トピックスになっているのがわかると思います。

    s2014-08-23-224508.jpg

    やり方は簡単で、なんでも良いので適当にアプリを起動させた後、右上のお知らせを選択。
    その中に↑の画像のようなVitaアイコンの「LiveAreaを更新しました」という項目があるのでそれを選択します。
    これが無い人や消してしまった人は次にトピックスが更新されるのを待ちましょう。

    すると、トピックスが一番右側に移動するので、後は通常のVitaと同じような感覚で使えると思います。

    s2014-08-23-224501.jpg

    一度寄せてしまうと、新しくゲームなどを開いてもトピックスは右によったまま。
    ただし、全てのアプリを閉じてしまうと、上記の手順をもう一度行う必要があるので注意です。

    というわけで、VitaTV持ち以外には全く関係ない情報でした。
    既出だったらごめんなさい。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/425-360a78fe
      この記事へのトラックバック