モンスターハンターポータブル3 プレイ日記 その6

    2011年03月10日 16:53

    SN3J0180_convert_20110310221506.jpg




    神お守りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    久々にモンハンのことでも。
    前回の日記からチマチマとプレイはしていたんだけど、やっていたことはひたすら火山で炭鉱夫。
    一時PSPo2に浮気してたけど、電車に乗ったときにずっとプレイしてたらポロっと出た。

    本当は報酬画面で写真を撮りたかったけど、電車内だったので断念。
    後から考えるとスリープしておけばよかったんだけどね。

    回避性能5、スロット3のお守りを求めて火山を掘りまくり、30時間ほどかかった。
    副産物として匠4、氷耐性-5、スロット3もゲット。でも今回紫ゲージ無いから微妙かな?

    これでやっとハンター生活に戻れる。もう火山で主任から逃げるのはコリゴリだよ。

    それにしても、お守りのテーブルの仕組みは鬼畜だと思う。
    スリープでの中断が主流のPSPで電源を切らないとテーブルが変化せず、違うテーブルでは狙うお守りが出ないとか・・・
    その上一定以上の神お守りは、ほとんどが光るお守りを所持していると出なくなるって製作者は神お守りを取らせる気がないに違いない。

    まぁ、テーブル合わせ自体は一秒ごとの乱数調整で合うから、4世代のポケモンの乱数調整をやっていた人間からすれば超簡単なんだけど。
    とはいえ、そこからが単調作業すぎて困るんだけどな。

    とりあえず、欲しいお守りがある人はテーブルを調べて、光るお守りを捨てて、オトモを連れていかないくらいはした方がいいと思う。





    モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

    カプコン 2010-12-01
    売り上げランキング : 6

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/43-c32991bb
      この記事へのトラックバック