ダンジョントラベラーズ2 プレイ日記 その1

    2014年09月25日 23:00

    s2014-09-25-203730.jpg

    ダンジョントラベラーズ2をプレイ開始。プレイ時間は5時間半でピエルタンの古塔を攻略中。
    体験版から引き続き、本編をプレイしていきます。
    今のところ、一つのダンジョンが短めでサクサク進みますね。

    体験版終了直後にメイドのコネット、その後にはスカウトのモニカが仲間になるため、戦力は早めに揃います。
    ただ、全体的に攻撃力が不足気味なのが辛いところかな?

    s2014-09-25-213730.jpg

    アリシア、メルヴィ、リリアンの3人がレベル15になってクラスチェンジしました。
    今回はレベルリセットが存在するため、レベル15になった時点でスキルの振り直しが可能。
    レベルリセットと言っても閾値まで戻す仕様なので、レベル15から15へリセットすれば実質デメリット無し。
    クラスチェンジ後はスキル振りたいスキルが増えるので、ありがたいシステムですね。

    ちなみに、アリシアがパラディン、メルヴィがプリーステス、リリアンがトリックスターです。
    トリックスターになるとリリアンの戦闘能力が飛躍的に上がり、前衛がこなせるようになりました。
    ただ、グリシナが加入したらリリアンは外すだろうなぁ。

    s2014-09-25-223250.jpg

    ピエルタンの古塔のグリシナ戦はかなり辛かった。
    基本的にファイヤーボールを食らうと瀕死なので最優先で魔法使いを倒したいのですが、回復役がいるのでそれも難しい。
    何度か死んだ上で、運良くお供を倒したので何とか勝つことが出来ました。
    まぁ、残り2人がクラスチェンジしていればもうちょっと楽に勝てたんでしょうが。

    s2014-09-25-223859.jpg

    死屍累々w
    何とか勝てたものの、回復アイテムは付き、TPも無かったので本当にギリギリでした。
    意識してレベル上げをしなくても、ボスに苦戦しつつクリアできるのは良いバランスだと思います。

     
    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/433-9d2b371d
      この記事へのトラックバック