PS4買ったよ&ちょっと触った感想とか

    2014年10月20日 23:55

    s写真 2014-10-20 21 09 50

    PS4を購入しました。色はグレイシャ-・ホワイト。
    年末にかけて段々と魅力的なソフトが増えてきたため、PS4を購入しました。

    今の時期は特に値引きなどは無かったのですが、新色の白本体は(デスティニー同梱版以外では)発売したばかりだったのでまぁいいかなと。

    s20141020212928.jpg

    噂通りストアはかなり軽いです。
    PS3やVitaでのモッサリ感がなく、これくらいなら十分使いやすいかと。
    とりあえず、オメガクインテッドと無双7エンパの体験版をDLしておきました。

    s20141020232737.jpg

    PS4はVitaに続いてスクリーンショットが撮れますが、それだけでなくゲームの動画も撮れちゃいます。
    時間は15分までのようですが、お手軽にゲームのプレイ動画が作成できるなんてすごいもんだ。

    ちなみに、動画や画像はUSBメモリ経由でPCに移動できます。
    昔はFacebookやTwitterを使って面倒な手順を踏まなければならなかったようですが、アップデートで便利になりました。
    欲を言えば、Vitaみたいに無線で送らせて欲しいんだけどなぁ。

    s写真 2014-10-20 23 23 46

    あと、個人的にPS4の目玉機能だと思っているリモートプレイ。
    早速Vitaを繋いでみましたが、すごいですね~
    FPSや格ゲーのような遅延に厳しいゲームは辛いかもしれませんが、アクションゲームくらいなら普通にプレイできます。
    文字もギリギリ読める大きさですし、これはいいものだ。
    難点は背面パッドを使わないとボタンが足りなくなることかな。

    というわけで、PS4の感想はこんな感じ。
    基本的に目新しい機能はリモートプレイくらいで、画質もさすが次世代機とびっくりするほどではないです。
    ただ、動画が撮れたり、スクリーンショットが撮れるのはブログ主としては非常に有難い点ですね。

    今後はソフトも充実していくようだし、末永く付き合って行きたいと思います。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/438-2b98adb8
      この記事へのトラックバック