DiabloⅢ Reaper of Souls プレイ日記 その2

    2014年10月24日 01:07

    s_20141024004229.jpg

    ディアブロ3RoSをプレイ。現在レベル43で2章をクリア。
    いや~、ディアブロ3面白いですね。
    やっていることはひたすら単調なんですが、なぜか熱中してプレイし続けてしまう魅力があります。
    やっぱりトレハン系のゲームが好きだなぁ。

    ちなみに、↑が現在のステータス。
    マップを頑張って埋めているおかげでレベルが上がりまくりです。
    マップの端には宝箱があったりするので、マップ埋めが楽しいんですよね。

    s_20141023202333_20141028230018e9a.jpg

    2章の途中で虹色のゲートが出現し、なんかメルヘンチックな場所に飛ばされました。
    ウィムジーシャーという隠しマップのようですが、特にめぼしいアイテムなどは手に入りませんでした。残念。

    s_20141023203443_201410282300205bb.jpg

    ちなみに、敵はかわいいのですが倒すとバラバラになりますw

    s_20141024003211_201410282300228b9.jpg

    2章ラストのベリアルはレベルを上げすぎたのか非常に弱かった。
    後で書きますが、今お気に入りのメテオを数発打ち込んだだけで倒せたので手応えがなさすぎです。
    ブッチャーはもうちょっと倒すのに時間がかかったのになぁ。

    s_20141024003238_20141028230019079.jpg

    ベリアルを倒すと茶柱が二本も!!うひょー、テンション上がるわー
    まぁ、ボスドロップなので確定なだけかもしれませんが・・・

    s_20141024004238_2014102823021679b.jpg

    ↑に書きましたが今のお気に入りスキルはメテオ。
    メテオを強化する装備を付けているため、威力が高くて強いです。
    大型の雑魚以外は大体一発で沈むので、集団戦闘が捗りまくり。

    あと、ミラーイメージも分身がスロウを貼ってくれるので強いですね。
    雑魚戦だと分身だけで敵を殲滅してくれることもあるので、攻撃性能も意外と侮れません。

    ちなみにこのゲーム、システムに分かりにくいところが多いのですが、前作の公式サイトのシステムがかなり参考になりました。
    まぁ、初歩の初歩程度の内容ですが、用語イミフという人は覗いてみると良いかも。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/440-d0264341
      この記事へのトラックバック