DiabloⅢ Reaper of Souls プレイ日記 その4

    2014年10月26日 23:26

    s_20141026101823.jpg

    ディアブロ3RoSをクリア。現在レベルは最大になり、パラゴンレベルは45。
    とりあえず、1周目をクリアしました。
    2キャラ目を始めるか迷ったのですが、ウィザードを引き続きプレイ。
    といってもディアブロ系のゲームではクリア後からが本番なので、やっとスタートラインに立てたという感じでしょうか。

    クリア後すぐにレベルは最大になりましたが、レベルが最大になるとパラゴンレベルというレベルが上がり始めます。
    全キャラ共通のレベルで、上限がないらしいので果てしないやりこみ要素。
    こういうタイプのゲームでレベル最大になっても経験値が無駄にならないのは素晴らしいですね。
    経験値もったいない病にならなくて済むw

    s_20141026132112.jpg

    アドベンチャーモードはランダムなクエストを5つをクリアすれば報酬がもらえるもの。
    クエストのクリアごとに大量の経験値が貰えるのでレベル上げが捗ります。
    アドベンチャーモードを回すだけでPLがサクサク上がるので、2キャラ目を始めた時に楽ができそうだ。

    難易度はエキスパート→マスター→トーメントⅠと徐々に上げていきました。
    今ではトーメントⅠ程度ならほとんど死なずに回せるようになりました。
    成長を感じるなぁ。

    s_20141026142358.jpg

    ネファレムリフトも何度か潜ってみました。
    レジェンドが出やすいという話だったのですが、確かに1週で1~2個は出る感じです。
    一番出た時では図面を合わせて6個出ました。
    最近ではレア以下の装備は性能を見ずに分解していますw

    s_20141026111812.jpg

    アドベンチャーモードを回しているとヘルトラッパーという強そうな武器が。
    でもこれデーモンハンター専用なんだよね・・・
    2キャラ目をデーモンハンターにしろということか。

    s_20141026171243.jpg

    ウィザードでも装備できるものの中でお気に入りが伯爵夫人ジュリアのカメオ細工。
    アーケインダメージで回復ができるというチート性能で、エリートモンスターのファイヤーバーみたいな攻撃で回復できるようになります。
    あの攻撃が非常に痛く、死因の大部分を占めていましたが、コレを手に入れてからは一気に楽になりました。
    ↑で書いたように、トーメントⅠでなんとかやっていけたのはこの装備のおかげと言っても過言ではない気がします。

    とりあえず、現状は火力不足を感じるので強い武器がほしいなぁ。

    関連記事
    スポンサーサイト


    コメント

    1. 壬生狼 | URL | Or1mn2KQ

      某所より、RoSと見てコメント申し上げます。

      >エリートモンスターのファイヤーバーみたいな攻撃で回復できるようになります。
      あの攻撃が非常に痛く、死因の大部分を占めていました

      やはり、みなさんあの攻撃でお亡くなりになっていたのですね(;´∀`)
      岩壁とアーケインの光コンボは鬼畜すぎだと思います!

      Wisteriaのますますのハック&スラッシュ(ご健勝)をお祈りしつつ、毎回レジェンダリーが5個出現する呪いをかけておきました。
      末代(2nd以降キャラ)まで呪っておきますね。

    2. Wisteria | URL | -

      >壬生狼さん

      エリートモンスターは特性の組み合わせによっては低めの難易度でもキツイですよね。
      岩壁+アーケインの光とか凍結+アーケインの光はマジで鬼畜です。

      レジェが出る呪いありがとうございます。
      そろそろ2キャラ目に行こうかな~

    3. 壬生狼 | URL | Or1mn2KQ

      今更ではございますが、返信ありがとうございました!
      そして、敬称のつけ忘れという大失態、深くお詫び申し上げます。

      プラチナトロフィーも獲得されたとのことで、一段落でしょうかね。
      なにやらBlizzCon 2014にて新レジェやら新ゴブリンやらの追加も公表されたようです。
      まだ、ほそぼそとチマチマ遊べそうですね。

      それでは失礼しました。

    4. Wisteria | URL | -

      >壬生狼さん
      再度コメントありがとうございます。

      日記でも書きましたが、プラチナトロフィーを獲得したのでディアブロは中断ですね。

      ただ、PS4版は今後もアップデートが来るはずなので、その時は再開しようかな~と思っています。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/442-56b03fb9
    この記事へのトラックバック