Call of Duty: Advanced Warfare プレイ日記 その1

    2014年11月23日 17:26

    s_20141123170841.jpg

    COD:AWをプレイ開始。いつも通りオンのみでプレイ時間は8時間ほど、ランクは34。
    前作のゴーストが余りにもクソゲーだったため数時間でプレイをやめてしまいましたが、今作は今のところ良ゲーだと思います。
    武器がBal一強状態で、パークの選択幅も狭いのは少し気になりますが、マップの広さや体力は結構いい感じ。
    発売初日はラグラグでしたが、パッチがあたってそれも改善されています。

    あと、夏頃にテレビを買い替えて画面の大きさが22型から42型になりましたが、プレイに支障は無いですね。
    大きい画面だとFPSがやりにくいという話もあるようですが、私は気にならないみたいです。

    s_20141123165859.jpg

    装備はこんな感じ。
    武器がBal安定でパーク構成も殆どの人はこれじゃないかな?

    ストリークは私の腕だとサポート化しないと出せないのでこの2つ。
    今回救援物資から結構いいストリークが出てくれます。

    EXOアビリティは全体的に微妙ですが、クロークが敵の反応を一瞬送らせてくれるので有用かも。
    まぁ、うまい人には関係なく撃たれるんですがw

    s_20141123170302.jpg

    キルレートは今のところ1前後をウロウロ。
    後ろや上から撃たれることが多くて過去作ほどキルレが安定しません。

    ルールはひたすらキルコンばっかりやっています。
    機動力が上がったのでキルコンでマップを動きまわるのが楽しい。

    とりあえず、現段階ではBO2にプレイ感覚が近い印象です。
    個人的には一番面白かったのがBO2なので、今回の出来にはかなり満足しています。


    関連記事


    コメント

    1. みっくす | URL | -

      ちょいと武器が少ないのが気になりますよね。
      武器バランスが悪いのも更に絞らせてる原因・・・
      肝心のシステム部分は良くできてて、面白いのですが。

    2. Wisteria | URL | -

      >みっくすさん

      武器の種類はサプライズドロップで補えということでしょうが、個人的にはプレイ時間が長いほど良い武器を持っていることになるのは残念です。(まぁ、運次第で強武器を手に入れられる可能性もありますが)

      使える武器が少ないせいで役に立つサプライドロップが少なすぎる上、良い武器を拾ってもパッチでゴミ化しそうなのが気になります。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/447-449eea13
    この記事へのトラックバック