ドラゴンエイジ:インクイジション プレイ日記 その2

    2014年11月29日 15:57

    sドラゴンエイジ:インクイジション_20141129150308

    ドラゴンエイジ:インクイジションをプレイ。プレイ時間は12時間でレッドクリフ周辺をウロウロ。
    ドラゴンエイジ、中々面白いですね。
    ディアブロほど強烈な中毒性はありませんが、じわじわ面白くなっていく感じ。
    用語が多く話についていくのが大変ですが、そのうち分かるようになるといいなぁ。

    sドラゴンエイジ:インクイジション_20141128213017

    チュートリアルが終わるといよいよフィールドを探索できるように。
    フィールドではサブイベントが大量に用意されており、至る所に宝箱が設置してあります。
    洞窟もいくつかあるので、探索が楽しい。
    洞窟の奥にはちゃんと報酬が置いてあるのも良いですね。

    sドラゴンエイジ:インクイジション_20141129154114

    プレイ時間が10時間を超えたのにまだ最初のフィールドの半分しか埋まっていない件w
    探索中にイベントが連鎖発生するので中々探索が終わりません。

    ただ、サブイベントが全体的に薄いのが難点。
    スカイリムのようなストーリーがあるわけではなく、ほとんどがお使いで終わってしまいます。
    メインストーリーを進めるにはある程度サブをこなさなければならないのですが、今後飽きてしまわないか心配です。

    sドラゴンエイジ:インクイジション_20141129154534

    戦闘は障壁の重要さが最近分かってきました。
    HP回復手段の限られているこのゲームでは、いかに障壁を張りながら戦闘を行えるかがカギですね。
    今は魔法使いが二人いるので障壁は張りまくれるのですが、前衛を増やしたい気もするし、パーティー構成をどうしようかなぁ。

    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://wisteria824.blog137.fc2.com/tb.php/449-05a1d7bf
      この記事へのトラックバック